スポンサーサイト


独立記念日花火@Dodger Stadium

日本からLAに戻ってきました。

7月4日、アメリカ235回目の独立記念日。独立記念日は年に一度の花火の日。時差ぼけのぼんやり頭で向かったのは、ドジャースタジアム。お目当てはもちろん野球の後の花火です。

スタジアム入り口に大きく黒田投手の写真がありました。

fireworks2011

この日残念ながらドジャースはメッツに負けてしまいましたが、花火的にはちょうどよい時間に野球が終わり、9時から花火。試合が長引いちゃったら、花火の開始も遅くなるのかなぁ?

どやどやと観客席からグラウンドに降ります。グラウンドはいっぱいになるとクローズされてしまうので、上の方の席でグラウンドに下りたい場合は、試合終了後早めに移動する必要があります。

それにしてもすごい人。

fireworks2011

花火の写真はムズカシイ。

すごく近くで打ち上げられるので、大迫力。近すぎて見上げる首が痛いくらい。音楽と一緒に盛り上がった20分のショーでした。

fireworks2011

そして帰りは、予想通りの大渋滞。普段の試合の後とは比べ物にならない混雑っぷりで、駐車場を出るのに30分。すぐ近くのフリーウェイに乗るのにさらに15分ほどかかりました。

ドジャースタジアムは小高い丘の上にあるので、帰り道ではLAのビーチや、公園、いたるところで打ち上げられる花火を見ることも出来ました。ドジャースタジアムの駐車場から見える範囲でも10箇所以上。

どどーんと近くで上がる花火を見るのもいいけど、あちらこちらで上がる花火を遠くから眺めるのもまた乙なものですね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

お帰りなさいです。私も今年は少し離れた場所で遠くから花火を鑑賞しました。周りの夜景にもよく映え、ああいう見方もいいなと思ったところです。帰りの渋滞はげんなりしてしまいますものね。。

Re: No title

shina_poohさん
ただいま~。
今年はドドーンと迫力の花火を堪能したものの、帰りの渋滞はほんとかなーりげんなりでした。
バスで行くという手もあるようですが、来年チャンスがあるならば、今度は遠くからゆっくり鑑賞しようかと思います。日本では日々出歩いてPCに向かう暇がなかったので、shina_poohさんのブログのバックナンバーを堪能しているところです。パソ・ロブレスに行きたいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
