スポンサーサイト


きれいなピンクのしゃくやく@Trader Joe's

PEONIES 5本 $6.99

syakuyaku

「芍薬」、読めるけど書けない漢字だな。

Trader Joe'sに芍薬が出てきました。
季節感の薄いLAにおいて、季節ごとのお花や、お野菜や、果物を見るとうれしくなります。

昨年の経験を活かし、今年は硬いつぼみを購入しました。

syakuyaku

きれ~な濃いピンクの芍薬、満開になったらさぞかし豪華だろうな。
楽しみ楽しみ。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

こんにちは。

芍薬、素敵ですね。
日本にいた頃は、4月は「こでまり」、5、6月は芍薬をよく家に飾っていました。
こでまりは、散った花がらが細かくて掃除が大変、芍薬は花の寿命が短くて残念、ではあるのですが、小さく枝垂れたかわいさと、大きくて凛とした感じが素敵ですよね。
私も早速物色してみよう!
今朝、娘共を学校にドロップした後、よそ様のお家の庭先の大きな芍薬に見とれて帰ってきたところです。

Trader Joe'sの新しいエコバックも素敵ですね。
すぐになくなってしまいそう・・・

Re: No title

まるよさん
そう、こでまりはとってもかわいいけど、掃除が大変ですよね。
芍薬は茎を短く切って、ちょっと涼しいところに置くと、少し長持ちします。
でもやっぱり短命なお花ですね。
その点、ラベンダーは長持ちですよ。ドライフラワーにも出来るし。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
