スポンサーサイト


メキシコのWalmartでお買い物

今回泊まったホテルがキッチン付きだったので、Walmartに結構買い物に行きました。7am-11:30pmまで開いていてとっても便利。

いろいろ興味深いものがあったので、ご報告。

すごく安くてびっくりしたのはマンゴー。ドルに換算してびっくり。1個20セント程。さすがメキシコ産。毎朝おいしく頂きました。

LosCabos

メキシコらしいと思ったのは、サボテン。フツーに売っていて、買っている人もいっぱい。どうやって食べるのかなぁ?

(追記)
サイコロ状に切って、玉ねぎ、トマトと炒め、オレガノで味付けするとおいしいとコメントいただきました。
Cookpadをみたら、他にも美味しそうなレシピを発見。ゆでるとおくらっぽい粘りが出るそうです。腸のお掃除にも最適だそう。ファーマーズマーケットでも買えるそうなので、一度買ってみよう。

サボテンのサラダ ENSALADA DE NOPALES
サボテンと卵の炒め物 Nopales con huevo
(Cookpadより)

LosCabos

なぜかアメリカでは売っていないコーンスープが売っている!しかも、キャンベルのも、クノールのもある。おいしかったです。なぜアメリカでは売っていないんだろうか???

LosCabos

アジア食材コーナー。

パン粉や、照り焼きソース、天つゆ、すし酢など、一般的アメリカのスーパーで見かけるものの他、干ししいたけや、そうめん、白みそにはびっくり。誰が買うんだろうか?

LosCabos

ナッツコーナーでは、日本のでん六豆っぽい豆菓子が売っていました。

LosCabos

LosCabos

もう一つはまったのが、この充実のパンコーナー。

アメリカにはない菓子パンや、お惣菜パン。日本のパン屋さんみたい♪お値段も安くて、いずれも1個50セント程度。

LosCabos

LosCabos

LosCabos

LosCabos

最後にコーンフレーク。同じケロッグでも絵柄がちょっと違っておもしろかったです。

LosCabos

メキシコにはアメリカの大手スーパーが沢山出店しているそうです。Los CabosでもWalmartの他、Costco、Sam's Club、Home Depotなど見かけました。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

コメント

サボテン

メキシコはさすがに物価安ですねえ~!旅行先で、現地のスーパーいくの私も大好きです。サボテンですが、表面のトゲをとり、サイコロ状に切って、トマト、玉ねぎと炒め、オレガノで味付けするとおいしいですよ。友達のメキシコ人に教わって作ったんですけど、なかなかいけました。サボテンは、Torranceのファーマーズでも売ってて、買うときにお願いするとトゲをとったりカットしたりしてくれますよ。

Re: サボテン

のりさん
へー。サボテン料理興味津々。ファーマーズもしょっちゅう行っているのに全然気がつきませんでした。いつも同じお店で同じものしか買っていないからな~。わたしも料理してみようかなと、Cookpadを見てみたら、おいしそうなレシピがあったので、ブログにリンクはりました。
ゆでるとオクラっぽくて、腸のお掃除に最適なんだそうです。
知ってたらメキシコで買っていたのにな~。残念。

No title

Mexicoに4年半暮らした私の一押しは、サボテンきんぴら。
今も時々新鮮なサボテン入手したら作ってます。夫も娘も大好物。トゲを取って太めに千切りし、熱湯で色が変わるくらいまでさっと茹でて余分なぬめりを水で流し、あとはごま油で炒め、みりん・砂糖・醤油(お好みで鷹の爪)おためしあれ。

Re: No title

さーちゃままさん
あ、メキシコ通の人がこんなに近くにいたんだった。
サボテンきんぴらとは!食べてみたいです。
今度料理でパーティーしましょうか?
新鮮なサボテンはやはりファーマーズで買っているの?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
