

アメリカの盆踊り@Gardena Buddhist Church

Gardena Buddhist Church 2011 Obon Dance Festival!

Saturday, August 6 3-10pm (dancing at 6pm)
Sunday, August 7 2-9pm (dancing at 6pm)


ガーデナ仏教会の盆踊り。LAのあちこちの仏教会の人々も沢山参加する大きな盆踊り。盆踊りの輪の大きさにびっくりです。

浴衣もいろいろ、普段着でももちろんOK。日系人が大半ですが、とっても達者に盆踊りを踊る白人家族もいて、おもしろいです。

娘は事前の練習から参加してやる気満々。小道具には、手ぬぐいや、鳴子、扇子を持参すると完璧です。

ObonDancing

この個性的な盆踊りにもだいぶ慣れたと思っていたけれど、

これはびっくり。エルビスダンサーズ!!!

ObonDancing

盆踊りの他に、ゲームや屋台も出ています。明日日曜日もやっているので、お近くの方はぜひ。盆踊りは、6pm-8pmです。

過去に撮ったビデオはこちら。アメリカの盆踊りも楽しいです。

Gardena Buddhist Church
http://www.gardenabuddhistchurch.org/
駐車場はストリートパーキングのみ。付近に駐車スペースを見つけるのがちょっと大変。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

今年は、震災で花火大会や盆踊りが軒並み中止。
なんだか、つまらない日本の夏です。
舞浜で公演中のZEDも震災の影響で来場者が激減!
急遽、今年度末で閉場決定。
うーん・・・・

Re: No title

まろ
今年の日本の夏はちょっと寂しいね。
せめて沖縄行くとき晴れますように。
こっちも涼しくてあんまり夏って感じはしないんだけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
