スポンサーサイト


ヨセミテのお宿~Yosemite Lodge at the Falls

ヨセミテで泊まった施設のご紹介。その2

Yosemite2011

1年前から予約がいっぱいになることで有名なヨセミテロッジ。今回はラッキーなことに3日前に1部屋とることができました。Yosemite Village内のホテルは、宿泊7日前までキャンセル料無料なので、その前あたりに空きがでることが多いそうです。

Yosemite Lodge at the Fallsは、その名の通り、ヨセミテ滝の目の前にあるロッジ。

朝のお散歩で、ヨセミテ滝へ。滝まで20分ほどの舗装道。
去年の冬は例年の2倍の降雪量だったそうで、普段は滝の水が枯れるこの時期も、流れる滝が見えました。

Yosemite2011

滝の水が少なくなるこの時期のお楽しみが、岩登り。滝の流れ落ちるすぐそこまで岩を登って見に行きました。

・岩は滑りやすいので、ちゃんとした靴でないと無理。
・週末は10時過ぎるとすごい人。岩登りどころか、写真を撮るのもままならなくなるので、朝イチがおススメです。

Yosemite2011

ロッジ外観。

Yosemite2011

お部屋。テレビ、冷蔵庫有。

Yosemite2011

Yosemite2011

小さいながらバスタブも有。

Yosemite2011

フードコートでの食事は・・・、かなりそれなり。

Yosemite2011

Yosemite2011

Yosemite2011

お部屋で食べたカップラーメンの方がおいしかったなぁ(笑)。

Yosemite2011

プールもあります。

Yosemite2011

(以下、わたしの備忘録)
・各種ツアーや、自転車の貸し出し、スーパーも近く、なにかと便利なロケーション。
・3日前に予約
・2ダブルの宿泊料金:1泊232.99ドル(税込み)
(2011年9月現在)

Yosemite Lodge at the Falls
http://www.yosemitepark.com/Accommodations_YosemiteLodge.aspx

ヨセミテのお話はこれにておしまい。また行けるといいな。

ブログランキングに参加しています。LA情報じゃないけど応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : 海外情報 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
