

フライドオニオン@Trader Joe's

FRIED ONION PIECES $2.99

待っていました。フライドオニオンの登場です。

秋のホリデーシーズンのはじまりとともに売り始め、いつまで売っているのかは仕入れ状況によって違うみたいですが、だいたい春には見かけなくなります。

フライドオニオンはあると超便利。

サラダ、サンドイッチ、スープ、シチュー、ハンバーグ、何に入れても簡単に「こく」が出るし、食感もいい。

friedonion

最初に買うまでは、結構な大きさの缶なので使いきれるかしら?と心配しましたが、本当に便利なので、心配無用でした。

缶の裏を見ると、賞味期限は来年の8月。うーん、何個くらい買い込みましょうかね?

friedonion

たまねぎを切っていためる時間すらおしいそんな時の電子レンジミートローフ。
ひき肉、豆腐、ねぎのみじん切り、かつおぶし、すりごま、卵、片栗粉、塩、しょうゆと、このフライドオニオンを混ぜて、耐熱容器に入れ、レンジでチン!ほんの15分で出来上がり。

おろしポン酢でいただきます。

MEATLOAF

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

フライドオニオンって本当に季節物なんですね。別のメーカーでも販売していますが、やっぱりトレジョが美味しそうなので試してみたくて。まじまじさんの、ミーとローフやハンバーグに入れるアイディアはチャレンジしてます♪

Re: No title

shina_poohさん
フライドオニオン、他でも売っているな~と横目で見つつ、最初に買っておいしかったTJ'Sのを買い続けています。ブロガーとしては他のフライドオニオンも買って試してみるべき?shina_poohさんやってみてくださーい。
昨日は牛タンとエノキとネギをバター醤油で炒めて、フライドオニオンとかつお節をトッピングしてみました。なかなか美味しかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
