

グリーンパパイヤサラダ SOM TAM@Trader Joe's

GREEN PAPAYA SALAD $1.99

冷凍コーナーより。

thai

箱から出すとこんな感じ。

greenpapaya

パッケージからサラダとソースを出して、電子レンジOK容器に入れ、解凍モードで約3分。小袋のナッツを振りかけて出来上がり。

greenpapaya

甘くて、すっぱくて、辛いサラダ。アメリカらしく、ちょっと甘め。一人分、270Kcal。

本格的な味かといわれると困るけど、電子レンジ3分でソムタムが食べられるのはうれしいです。

母は奄美大島の出身で、わたしは小さい頃からよく青いパパイヤのサラダやお漬物を食べていました。

greenpapaya

母のグリーンパパイヤサラダは、パパイヤを千切りにして、塩もみして、水であらって、よく水気をしぼって、
ツナ缶、オリーブオイル、酢、砂糖、しょうゆ、調味料は全て少々入れて、お皿に盛って、一味をかけて出来上がり。黄色くなる前の緑の硬いパパイヤが手に入ったら、久々に作りたいなと思いました。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
