スポンサーサイト


パサデナのジャパニーズフレンチ@Maison Akira

いろいろな方のブログで紹介されていていつか行ってみたいと思っていたお店、Maison Akira。パサデナの街中にあるジャパニーズフレンチのお店です。

クリスマスムード満点の店内。

MaisonAkira

はじめてなので、お店の看板料理があれこれ楽しめるBento Boxにしました。$34

やわらかいビーフに、フォアグラ大根、みそ焼きシーバス。白いご飯が食べたくなりました。さすがジャパニーズフレンチ。日本人にはなんともほっとする味。

Maison Akira Bento Box with Kobe Beef, Miso Sea Bass, Duck Foie Gras and Chawan Mushi
MaisonAkira

この日一番気に入ったのが、アップルタルト。熱々のバターリッチなさくさくパイに焼いたりんご。ほろ苦いキャラメル&チョコソース。冷たいバニラアイスと一緒に食べると、そりゃあもうおいしいわ~。ボリュームも満点。

Warm Thin Crusted Apple Tart
MaisonAkira

他にもいろいろ頂きました。どれもおいしかったです。

MaisonAkiraMaisonAkiraMaisonAkiraMaisonAkiraMaisonAkiraMaisonAkira

デザートがとってもおいしかったので、次のチャンスがあるならば、デザートに30分かかるといわれたスフレが食べてみたい。隣のテーブルの方が食べていて、すごーーく美味しそうでした。

Maison Akira
713 East Green Street Pasadena, CA 91101
(626) 796-9501
http://www.maisonakira.com/
駐車場は、お店の隣。バリデーションをもらって3ドルでした。

MaisonAkira

魅力的なブログレポはこちら。
Lighthouse
EASYGOING LIFE in South Bay: Maison Akira
Japanese Restaurant Info.com: MAISON AKIRA
ロスめし:【dineLA2010】Maison Akira@Pasadena

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

(*´∀`*)

ぉおお、なんだか美味しそうだね。
最近の、まろはオニギリ三昧だよ。
日本もXmasっぽくなってきました。

Re: (*´∀`*)

まろ、
日本のコンビニのおにぎりはおいしいもんね。
よく会社で食べたよな~。
また突然寒くなってコンビニのおでんが恋しいです。
うちだと私ししかおでん好きじゃないから、作ると必ずあまりまくるんだよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
