スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコがけパネットーネ$3.99@Trader Joe's

Chocolate covered PANETTONE $3.99

panettone

2011年ホリデー商品の新顔でした。クリスマス前から気になりつつも、冷凍庫が満員で買いそびれていたパネットーネ。安くなっていたので買っちゃった。

パネットーネとは(Wikipediaより)

パネットーネ種の酵母を用いてゆっくり発酵させたブリオッシュ生地の中に、レーズン、プラム、オレンジピールその他のドライフルーツを刻んだものを混ぜ込んで焼き上げた、甘く柔らかなドーム型の菓子パンのこと。
パネットーネとは「大きなパン」の意味。 また、アントーニオという職人が焼いたパンだからという説もある。トーニのパンという意味のパーネディトーニ(pane di toni)が訛ったとされる(トーニはアントーニオの愛称)。

日本からのお土産で頂いたお菓子が山盛りで、なかなかこのパネットーネを解凍するに至っていないのですが、お友達は美味しかったと言っていました。

ぼやぼやしていると売り切れちゃうかもと思い取り急ぎ掲載してみた次第です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。