スポンサーサイト


【dineLA】チーズ三昧@Obika Mozzarella Bar

dineLA再び。

Obika Mozzarella Bar、センチュリーシティーのモール内にあるモッツァレアラチーズ屋さんです。こちらもかねてから来てみたかったお店。

dineLAのメニューはこちら。dineLAの3コースランチ16ドル也。

今回は大人数で繰り出しました。遠足みたいで楽しかった。

ZUPPA DI ZUCCA
Squash Soup with Fresh Herbs and Goat Cheese
わたしはSquashのスープ。ゴートチーズ入り。やさしいお味。スパイスきつくないので、いわゆるアメリカのSquashスープが苦手な方にもおすすめです。

obika

CREMA DI POMODORO
Chilled Organic Tomato Soup with Basil, Stracciatella di Burrata and Croutons
冷たいトマトのスープ。

obika

INSALATA DI STAGIONE
Seasonal Garden Mix Salad with Balsamic Vinagrette
サラダはどどーんと大盛りでした。

obika

そしてメイン。

BURRATA WITH PROSCIUTTO CRUDO DI PARMA
Stracciatella di Burrata with Sliced Prosciutto di Parma
わたしはBURRATAチーズとプロシュート

とろとろぷるぷるミルクの味がおいしいBURRATAと、しょっぱいプロシュート、見た目の通り。おいしいおいしい。
ワインくれーといった感じ。

obika

お友達はみんなラザニアです。
LASAGNETTA
Homemade Lasagnetta with Mozzarella di Bufala, Fresh Tomato Sauce and Parmigiano Reggiano

obika

そしてデザート。

MINI CREMA DI RICOTTA
Ricotta Mousse with Honey, Orange Peel and Pine Nuts
リコッタチーズにはちみつ。オレンジビールに松の実のアクセント。リコッタチーズ好きにはたまらない。

obika

お友達のティラミスも、シロップが甘くなくてこれもおいしい。

obika

チョコとアーモンドのケーキ。

obika

おいしいチーズをあれこれ食べて満足満足。

普段のランチも10ドルくらいのお手軽セットメニューもありました。帰り際にカウンターで見たスモークモッツァレラもおいしそうだったな~。

いやしかし、いくらdineLAとはいえ明らかに食べすぎ&豪遊しすぎの今週でした。来週は粗食と節約と運動にはげみたいと思います。

Obika Mozzarella Bar
10250 Santa Monica Blvd.
Los Angeles, CA 90067
310.556.2452
http://www.obikala.com/
日本では六本木ヒルズにお店があるそうです。

obika

パーキングはセンチュリーシティーモールのパーキング。3時間まで無料だが、3時間が過ぎると、次の3時間は突然7ドル。平日はパーキングにも余裕があるので、3時間を過ぎるようだったら、一度車を出して再度パーキングする方がいいかも。

久しぶりのセンチュリーシティー、都会のモールには高級店がずらり。5月にはTory Burchもオープン予定と書いてありました。見ているだけでもテンションが上がります。1時間もあれば余裕で来られる距離なのになかなか来ないんだな。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Obika Mozzarella Bar
10250 Santa Monica Blvd.
Los Angeles, CA 90067
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
