スポンサーサイト


Ginger Beerと母のショウガチップ

Premium Ginger Brew $1.59

Ginger Beerと書いてあったら、普通ビールだと思いませんか?

ところが・・・

ノンアルコールドリンクでした。

GingerBeer

NIJIYAさんで買いました。試しに1本だけ。わたしが買ったプレミアムとレギュラーの2種類がありました。

原材料は、スパークリングウォーターにパイナップル、レモン、ライムの果汁とショウガ。ハチミツで甘くしてあるそうです。イヤな甘さではありませんが、結構甘いので、炭酸を足したり、ビールやワインと割るのもいいかも。

ボトル当り17gのショウガが入っていると書いてありますが、さほどショウガは感じません。

process
(http://www.reedsinc.com/より)

アルコールではないとわかっているんだけど、なぜかアルコールを飲んでいるような気分になる飲み物。

ショウガが入っていて温まるからだろうか???

とりあえずこれを飲んで今日は休肝日にしよ。

しょうがは大好きです。食べると体があったまる。

母の畑でできたしょうがで母が作ったショウガチップ。これが辛いけどおいしい。

スライスした生姜をきび糖といためて、ぷつぷつしてきた瞬間に火からおろすのがポイントだそうです。

Ginger

わざわざ日本から送ってくれる母に感謝しつつ、キッチンで、車で、ちびちびつまんでいます。

フレイバービールの過去記事はこちら。

かぼちゃビールと黒猫ワイン
洋ナシビール@Trader Joe's
りんご味のビール
ブルーベリービール@Trader Joe's

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

これ、今日たまたまWhole Foodsで目に付いて見てました。ノンアルコールと知った瞬間、興味が失せてはいたのですが(苦笑)カロリー的にはビール1本と変わらないんですね。妊娠中の方がノンアルコールのビールを飲むよりは健康的かも。甘すぎるのは嫌ですが、、それより、お母様のショウガチップ、美味しそうv-20

No title

まじまじさん、こんばんは。
ノンアルコールのビールって飲んだことがありません。甘くなかったらこのビール試してみたかったです(笑)。ショウガ、私も大好きです。日本にいたときも好きでしたがアメリカに来てからもっと食べるようになった気がします。お母様のショウガチップ、優しい色でとっても美味しそうです。愛を感じますね!

Re: No title

shina_poohさん
Whole Foodsでも売っているんですね。わたしも個人的には冷たい飲み物は甘くないのが好みです。今回はうっかりビールと間違って買ったわけですが、アルコールが全く入っていないのに、なぜかアルコールを飲んでいるような感じになる飲み物でした(私のただの気のせいかも?)。

Re: No title

はぽねしたさん
母のショウガチップはおすそ分けしたまわりの友達にも好評なので、分量や作り方を今度母に聞いて自分でも作ってみたいと思っています。上手にできたらブログで報告しマース。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
