

サムゲタンで風邪をふっ飛ばせ@山 Mountain

先日少々風邪気味で、サムゲタン食べて風邪をふっ飛ばそうと思いつき、ガーデナの韓国大衆食堂、山 Mountainへ。

おかずは毎回ちょっとずつ違うみたい。

Mountain

あつあつサムゲタン。丸ごとチキンのコラーゲンたっぷりスープに、にんにく、しょうが、ねぎ、朝鮮人参、なつめ、クコの実、たっぷり詰まったもち米。塩コショウを好みでつけつつ、ふーふー言っていただきます。

Mountain

サムゲタンの食べ方説明つき。お店の方も、食べ方わかりますか~?と教えてくれます。

Mountain

何個かは食べたんだけど、それでもこんなにいっぱいにんにくが残りました。さすが韓国料理、にんにくの使い方がすごい。これ全部食べたら相当臭くなるんだろうか?煮てあれば平気なんだろうか?

Mountain

旦那の石焼ビビンバ。タレがちょっと甘いかな~。だって。

Mountain

二人で夕食食べて20ドルほど。韓国料理は安い!

前に食べたあわび粥もこのお店の看板メニューです。
あわび粥@山 Mountain

Mountain

山 Mountain
15460 S. Western Ave.
Gardena, CA 902249
(310) 327-8494
Western x Redondo Beach Blvd.の北東の角、Pho So 1のあるモール。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

まじまじさん、こんばんは。
我が家は旦那が風邪、私が少々風邪気味でメキシコ流チキンスープを2日間食べていますが、韓国のサムゲタンは精がつきそうですね~!旦那を誘ってサムゲタンを食べに行ってみたくなりました。お互いに早く風邪が治るといいですね。お大事にしてください。

Re: No title

はぽねしたさん
サムゲタン効果か?風邪もオオゴトになることなく元気になりました。冬はあったかいスープがおいしいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
