スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラえもんミュージアムに行きました

正式名称は、藤子・F・不二雄ミュージアム

登戸に2011年にできたドラちゃんミュージアムです。駅に降り立った途端、ドラえもんがお迎えです。

ミュージアムまでのバスもドラえもん仕様でテンションが上がり、

dora

dora

館内もそこここにドラえもんとキャラ盛りだくさん。

エレベーターの表示もこのかわいさ。
dora

屋外にはどこでもドア!

dora

きれいなジャイアン(笑)。ハンドルをぐるぐる回すと、泉から登場します。

dora

dora

dora

館内の展示は撮影禁止なので写真がありませんが、原画など多数の展示がありました。オバQの原画がかなりつぼで大うけ。娘と友達と大笑いしていたら「お静かに」って注意されました。

カフェにも行きました。平日の午後なのに100分待ちでした!休日はどんだけ時間がかかるんだろうか?
キャラメニュー満載でどれもこれも食べたくなっちゃいます。

dora

ラーメン大好き小池さんラーメン。

dora

キッズプレート。

dora

お土産には、定番のドラえもんのドラ焼き、ドラみちゃんのメロンパン他、ここだけでしか売っていない商品多数。

いるだけでなんとも幸せな気持ちになれるミュージアムでした。また行きたいです。

藤子・F・不二雄ミュージアム
※日時指定の完全予約制です。

ブログランキングに参加しています。LA情報じゃないけど、応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : その他 - ジャンル : その他

コメント

No title

まじまじさん、お帰りなさい。
私も真冬の日本に帰省した事がありますがLAに戻ってLAの気候にありがたやーと思った一人です(笑)。
ドラえもんミュージアムどれもこれも夢がありますね。どこでもドアに感動です!そして小池さんラーメン(爆)。これは食べるのがもったいですね~。これを読みながらマンガの小池さんを思い出して笑ってしまいました。私はドラえもんも好きだったけどオバQが大好きでした。こうして写真を見ているだけでも幸せになれました♪

Re: No title

はぽねしたさん
オバQ好きならぜひぜひ、機会があったら行ってください。原画もいっぱいありました。娘はオバQをはじめて知ったのですが、P子を気に入ってピンバッジを買ってきました。ほんわかした気持ちになれるいい場所でした、ほんと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。