スポンサーサイト


ガールスカウトクッキー何味がお好き?

アメリカではとっても盛んなガールスカウト活動。なんと100周年!

毎年3月はガールスカウトクッキー売りのシーズンです。クッキーを売って、自分達のガールスカウト活動(キャンプとか)の資金を集めようというもの。

アメリカに来てはじめてこの長ーーいクッキーオーダー表を貰ったときは、なぜこんなに長いリストなんだろう?と、さっぱり意味がわからず、とりあえず自分のうちで食べる分だけオーダーしました。

GS

今では娘も慣れたもの。お友達や、先生、職場、近所の人たちに買ってもらい、スーパーの店頭に立ち、クッキーを売りまくります。

ここではガールスカウト活動に協力的な人がとっても多く、

「わたしもガールスカウトだったわ。」というおばさんや、
「うちの娘もガールスカウトだったわ。」というおばあちゃん。
「昨日2箱買ったけど、食べちゃったからまた買うわ。」(それはどうなの?)

といった感じ。

今年のクッキーラインナップは全8種類。いずれも一箱4ドル。
(クッキー画像は全てhttp://littlebrowniebakers.com/cookies/より)

Savannah Smiles レモンクッキー 今年の新顔。すっぱいさくさくクッキー。紅茶に合います。

Cookie

Trefoils ショートブレッド 日本人の人気No.1

Cookie

Do-Si-Dos ピーナツバターサンドクッキー 

Cookie

Samoas チョコがけココナツクッキー 人気No.2 相当甘くて、アメリカに来たときは食べられなかったな~(遠い目)。

Cookie

Dulche De Leche キャラメルクッキー

Cookie

Thank U Berry Munch クランベリー&ホワイトチョコ入りクッキー 日本人に人気。但し量が少ない。

Cookie

Tagalongs ピーナツバター入りチョココーティングクッキー 人気No.3 これも相当甘い。

Cookie

Thin Mints ミントチョコクッキー さくさく。不動の人気No.1

Cookie

今週末からスーパーの店頭等での販売がはじまります。街でガールスカウトのクッキー売りをみかけたら、ぜひ一つ買ってください。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

わー!嬉しい記事です。子供もいないしママ友もいなくて、ガールスカウトクッキーについてよく知らなかったのです。(実はつい先日まで、個人個人が勝手に作って勝手に売ってるベークセールのようなものだと思っていました。。)ちゃんとこうして一社が手がけたブランドクッキーを、みんなで売るのですね。ピーナッツバターLOVEとしては、Do-Si-Dos(ピーナツバターサンドクッキー)とTagalongs(ピーナツバター入りチョココーティングクッキー)に釘付けです。Thin Mintsは夫が喜びそう。スーパーの店頭でも売られるのですね。探してみます。ありがとうございます♪

Re: No title

shina_poohさん
毎年毎年母娘共にかなりの労力と時間を割いている活動なので、ちょっと書いてみようと思ったわけですが、喜んでいただけてうれしいです!Zipコードを入れるとBoothの場所がわかるサイトがあります。
http://cookielocator.littlebrownie.com/
なんともアメリカ~ンなクッキーです。ぜひお試しを。

こんばんは

はじめまして、今日ガールスカウトクッキーをお土産で初めて食べて調べてみてこのブログを読みました! ピーナッツ味?を食べたのですが凄く美味しかったです。日本でもこの活動があったらよかったのに…(・ω・`)ちょっと残念です。私がもしアメリカのガールスカウトならおこずかいを貯めて全種類買っちゃいそうです^^ 活動頑張って下さい、勝手にコメントすみません。では

Re: こんばんは

けいこさん、
はじめまして、こんにちは。私も日本にいる時はガールスカウトクッキーなんて全く知りませんでした。ちなみにガールスカウトナッツや、ボーイスカウトポップコーンもあります。ガールスカウトはアメリカではすごくポピュラーな活動で、こうした活動資金集めの販売活動にもみんな協力的です。コメントありがとうございました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
