スポンサーサイト


別世界@The Getty Villa

久々に晴れましたね~。
マリブのThe Getty Villaがすごーく良かったのでご報告です。

車でほんの一時間の距離にこんないいところがあったとは!

The Getty Villaは、マリブの海沿いにある美術館。
平日気軽に行けるイメージは全くなかったのですが、意外と近くてびっくり。
ちょっと渋滞している箇所があったけど、パロスバーデスから1時間ちょっとでした。

gettyvilla

gettyvilla

ゲッティ・ヴィラは、古代ローマ式邸宅、パピルス荘をモデルに建てられたそうです。
天井を見ても、壁を見ても、お庭を見ても、どこを見ても美しい「絵になる」建築物。

この先には、モザイクでできた美しい古代噴水のレプリカがありました。

gettyvilla

gettyvilla

展示物は、古美術品と彫刻が中心で、わたしにはよくわからない世界ですが、この建物とお庭を見て回るだけでも、十分楽しい。

なにしろ日常とはまったく違う世界に来た。っていうのがうれしくて、一緒に行ったお友達と、
「ステキ~。」「きれ~。」と、きゃーきゃー言ってしましました。

gettyvilla

そしてもう一つ。
特筆すべきは、ランチに食べた「ハンバーガー」がすっごく美味しかったこと。
炭火焼きのハンバーグもベーコンも香ばしくて、最高。
このハンバーガーを食べにまた行きたい。と思えるくらいです。

gettyvilla

今回は行っていませんが、子供コーナーもありました。
ぜひ旦那のカメラでこの建物を撮ってもらいたいし、また家族で来たいと思いました。

The Getty Villa
http://www.getty.edu/visit/

入場料は無料ですが、パーキングに$10。
パーキングは事前に予約が必要ですので、行く前には予約をお忘れなく。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
