

グリフィス天文台の夕焼けと夜景

LAの観光名所、グリフィス天文台。夜景スポットとして有名です。

GriffithObservatory

何度か来たことありますが、随分と久しぶり。娘のお勉強がてら行って来ました。

着いたのはちょうど日が暮れるころ。

私が撮った夕日の写真↓もなかなかと思ったけど、

GriffithObservatory

やっぱり旦那の方が俄然上手。夕焼けのグリフィス天文台。なんてきれいな空の色。以下旦那の写真をお楽しみください。

GriffithObservatory

そして夜。

GriffithObservatory

展望デッキからの夜景。さむーい。けど、うつくしー。

GriffithObservatory

GriffithObservatory

ダウンタウン側の夜景。

GriffithObservatory

夜景だけでなく、展示物や、アトラクションに乗っているかのようなプラネタリウムもおもしろいです。

Griffith Observatory
http://www.griffithobservatory.org/

・月・火休み。
・プラネタリウム以外は入場無料。
・駐車場代無料。しかし休日はいつも混雑。山道に縦列駐車必須。
・夏でも山の上は相当寒いので防寒具を忘れずに。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
