スポンサーサイト


日本の料理道具屋さん@常陸屋 HITACHIYA

トーランスのローリングヒルズプラザにできた日本の料理道具屋さん、つきじ常陸屋。

昨年の秋にオープンしていたそうです。何で今まで知らなかったんだろうか?

日本にいた頃、母のお供で足を運んだかっぱ橋道具街を思い出すような店内。職人さんが作ったすばらしい道具類が沢山です。

かつお節削りもある~。

hitachiya

hitachiya

hitachiya

なかなかいいお値段の道具類なので、目の保養?と思っていたのですが、型抜きが種類豊富でかわいくて、ついついひとつお買い上げ。アメリカの細いにんじんに適した型が欲しかったんです。

10ドルで包丁を研いでくれるありがたいサービスあり。早速包丁持参しました。どんだけ切れるようになって帰ってくるかな?楽しみです。

hitachiya

包丁研ぎ講座、出汁とり&玉子焼き講座など、イベントも定期的に行っているそうです。魅力的なイベントだったので、早速お店でメールアドレスを登録してきました。

入り口にはたわしのオーナメントのツリー♪

hitachiya

常陸屋 HITACHIYA
2509 Pacific Coast Highway
Torrance, CA 90505
TEL: 310-534-3136
8:30am~6pm 定休日なし
ローリングヒルズプラザのNIJIYAさん側、ZENYAやYAMAYAやMONTMARTREの並び。

8:30オープン!? これぞ築地魂?

常陸屋さんのブログ 常陸屋ノート

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
