

菜の花トレイル in パロスバーデス

昨日トーランスの友達とランチしていて、近頃菜の花はどんな感じ?と聞かれたので、ご紹介。

nanohana

只今Indian Peak Rd沿いが真っ黄色できれいです。

先日紹介した住宅街の中の菜の花畑と違いこちらは名前のあるトレイルなので堂々とご紹介。

でも、あ、こんなところにトレイルあったんだ。というような場所。Indian Peak Rdから見た入り口はこんな感じ。

nanohana

でもちゃんと看板もトレイルの名前もあります。

DSCN0436.jpg

nanohana

看板に向かって左側、VISTA DEL NORTE TRAILの入り口は比較的広い道。枯れ草をなぎたおしたような道。

nanohana

歩いていると結構頻繁に「がさっ」「がさがさっ」と草むらの中で音がします。

大体トカゲだと思われますが、先日旦那がへびを見たと言っていたので、ドキドキします。棒とか持って歩いた方がいいのかしら?

ゆるい登りのトレイル。でもだんだん道が狭くなってきたのでこの辺りで来た道を戻りました。

nanohana

元に戻って、看板に向かって右側のトレイル、INDIAN PEAK LOOP TRAIL。こちらは結構急な上り坂。

nanohana

LOOP TRAILっていう名前からして、ぐるっと回って元の場所に戻ってこれるんだろうけど、道なき道になってきたので、この辺で戻りました。

nanohana

30分程の朝のお散歩気持ちがよかったです。

スニーカーと、草をかき分けるので、長そで、長ズボンでぜひ♪

駐車場は、プロムナードのIndian Peak側、屋上駐車場に停めるといいと思います。

今日は暑くなりそうですね。ビーチ日和だな。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
