スポンサーサイト


真っ白の砂漠@White Sands National Monument

旅行といえば温泉か、プールか、ゴルフばかりの我が家ですが、メモリアルデーの3連休、めずらしく遠出して、テキサス&ニューメキシコ州にはじめて足を踏み入れました。

グランドキャニオン以来「ノーモアキャニオン」宣言をしている旦那&娘ですが、そんな我が家にもおススメの国立公園だと友達が教えてくれました。

LAXから飛行機で2時間。テキサスのEL PASOへ。そこから車で2時間。フリーウェイをほぼ真っ直ぐに北上するだけの簡単な道でした。

やってきましたホワイトサンズ国立モニュメント。入り口のビジターセンターでビデオを見て、ジュニアレンジャーの冊子(無料)をもらい、いざ出発。

whitesands

ビジターセンターから、一周8マイルのドライブコースへ。しばらく走ると一面真っ白。30度超えの真っ白な世界。この真っ白はギブスとかに使う石膏と同じで、川の水のミネラル分が石灰岩になり、それが強風で粉々になったものだそうです。

whitesands

白いとかげ発見!

whitesands

そり遊びに最適の斜面がそこここに。そりはビジターセンターで買えて、返却するといくらかのキャッシュバックがあるそうです。私たちは人のそりを借りてしまったのでお値段は不明。

whitesands

ジュニアレンジャーのバッジとサーティフィケイトをいただきました。バッジをバックパックにつけて得意気です。

whitesands

ホワイトサンズ国立モニュメント White Sands National Monument
http://www.nps.gov/whsa/index.htm

入場料、一人3ドル、15歳以下の子供無料。

旅行記は帰ってから書くつもりでしたが、帰りの飛行機が遅れ、只今エルパソ空港。ふってわいたヒマな時間に書いてみました。わたしがコンデジで撮った写真でも結構きれい。絵になる景色です。旦那の撮った写真が楽しみ。

ブログランキングに参加しています。LA情報じゃないけど、応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

すご~~~い!!!綺麗ですね!
行ってみたいです☆
旦那様のブログにもお邪魔していろんなお写真拝見したんですが、とっても素敵な写真ばかりでした(^^)
今回の写真も楽しみにしています。
長旅お疲れ様です☆

Re: No title

さゆ吉さん
無事LAに帰ってきました。今回は多くの別世界を見てきた感じ。アメリカって広いんだとかみしめました。ニューメキシコの旅の話しばらく続きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

まとめtyaiました【真っ白の砂漠@White Sands National Monument】

旅行といえば温泉か、プールか、ゴルフばかりの我が家ですが、メモリアルデーの3連休、めずらしく遠出して、テキサス&ニューメキシコ州にはじめて足を踏み入れました。グランドキャニオン以来「ノーモアキャニオン」宣言をしている旦那&娘ですが、そんな我が家にもおス...

No.1219 ホワイトサンズ国定記念物(White Sands National Monume...

ホワイトサンズ国定記念物、前日の続き。 「ホワイトサンズを見るなら朝日や夕焼けと共に!」ということで、翌朝再びホワイトサンズへ。ホワイトサンズのゲートは年間通して朝7時
お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
