スポンサーサイト


エルパソのレストランと夜景

今回のニューメキシコの旅では、エルパソに2泊しました。

エルパソは、メキシコとの国境、テキサス州の西の端、ニューメキシコ州との州境の町。それはもう右も左もさっぱりわからないところ。

この地で食べるべきは当然メキシカンかステーキと思われるが、旅先でもできれば和食が食べたいという家族。飛行機の旅では炊飯器やカセットコンロを持参するわけにもいかず、こちら↓で事前学習しました。

大変お世話になったエルパソ在住の方のブログ → ひとつ星の下

あそこもここもと、沢山メモして行ったのですが、結局行けたのは一軒のみ。

東京屋 TOKYO HOUSEは、バフェのお店。

elpaso

お寿司に中華、カニもありました。

elpaso

elpaso

elpaso

特筆すべきはプリンがすごくおいしかったこと。明らかに手作り。甘さが非常に日本的でカラメルぱりぱり。

elpaso

日頃、日本人が日本人向けに作るレストランが沢山あるロサンゼルスのサウスベイに暮らしているのでついつい贅沢になりがちですが、ここはアメリカ。テキサス、エルパソ。お店の方もお客さんも日本人はいませんでした。夜行って、大人20ドル、子供10ドルほど。十分満足。

東京屋 TOKYO HOUSE
1160 Airway
El Paso, TX 79925
(915) 778-7888

2泊3日の旅でまともな食事はこのときくらい。後はファーストフードや、国立公園のレストランや、Walmartで買ったサラダやパン、娘がわざわざ自宅から持参した赤い○○○をホテルの部屋で食べたりね。

夜にはエルパソの夜景を見に、Scenic Driveへ。エルパソのダウンタウンから10分ほど。山にかがやく白い星のライトアップに向かって、Rim Rdを登っていくと、Tom Lea Parkがあります。ここからの眺めが最高でした。

elpaso

elpaso

elpaso

Tom Lea Park
900 Rim Rd
El Paso, TX 79902

エルパソに行く機会があったらぜひ足を運んでください。ニューメキシコの旅のブログはこれにておしまいです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

リンクを有り難うございました

こんにちは。
この記事からリンクを頂いていたようで、どうも有り難うございました。丁度5月ごろから帰国準備でバタバタして、ブログの方も放置しておりまして、全く気付かなくて申し訳ありませんでした。

Tokyo House のお料理の写真、綺麗に撮られていますね!夜景もホワイトサンズやカールスバッドの写真も美しいです。そうそう、私たちは休暇でロサンゼルスなどによく行きましたが、やはりアジア食が充実していいですよねー。それでも、私は日本に帰ってきた今でも、あんななんちゃって日本食の食べ放題も意外と美味しかったよなーと、懐かしく思ったりしちゃうんですよ。

Re: リンクを有り難うございました

オシツオサレツさま
エルパソに行ったとき、ブログを一気読みして、どこに食べに行こうか?とあれこれ考えていたのに、結局行けたのはこのTokyo Houseだけでした。日本人があまりたくさんいない土地柄でもちゃんと日本食レストランがあることをとってもうれしく思いました。
勝手にリンクさせていただいていたのに、コメントまでいただきありがとうございます。

El Pasoへ

初めまして。現在、神奈川県座間市在中の、Makoと言います。今年の6月に、夫の仕事でEl Pasoに引っ越すことが決まりました。色々調べていたら、こちらのblogにたどり着きました。El Pasoにも、和食が食べれるのかと思うと、少しほっとしています(笑)メキシコ国境近くということで、治安など少し不安なことや、不便さなど今から心配していますが、3年は過ごすと思うので住めば都と言われているとおり、楽しみたいと思います。

Re: El Pasoへ

Mako Bさん
El Pasoはたった一度訪れただけの街なので詳しくありませんが、おっしゃる通り住めば都ですよきっと。
限られた期間の異国生活たっぷり楽しんでください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

No.1220 テキサス州エル・パソ(El Paso, Texas)

ホワイトサンズ国定記念物(White Sands National Monument)とカールズバッド洞窟群国立公園(Carlsbad Caverns National Park)の玄関口として利用したのが、テキサス州最西端にあるエル・パソ(El Paso...
お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
