スポンサーサイト


意外と辛くないハラペーニョHummus@Trader Joe's

Cilantro and Jalapeno HUMMUS $2.99

HUMMUS

友達から意外と辛くなくておいしいよ~と聞いて買いました。

食べる前に全体に混ぜて、

HUMMUS

クラッカーにつけていただきまーす。

HUMMUS

本当に辛くない。辛さを求めて買った人には物足りないかも。クリーミーでおいしいんだけど、うちは旦那も娘もいくらすすめても食べないもんで、一人で日々消費しています。

ピタサンドや、ラップサンド、フツーのサンドイッチの具にしてもいいです。

Hummusは、フムス?ハマス?耳で聞く限りはフムスが近い気がするけど、日本語で書くとどっちがいいのかなと迷う言葉のひとつ。

フンムスあるいはフムス、ハマス(アラビア語:‎حُمُّص ḥummuṣ, トルコ語:humus)は、ゆでたヒヨコマメに、ニンニク、練り胡麻、オリーブオイル、レモン汁などを加えてすりつぶし、塩で調味したペースト状の料理。(wikiより)

日本では全く馴染みのなかったけど、アメリカで好きになった料理のひとつ。自分でも作れそうですが、わたしはもっぱら買ってばかり。オリジナル味はもちろんのこと、いろんな味がバリエーション豊富にそろっています。そのバリエーションはクリームチーズのバリエーション並み。アメリカのスーパーならどこでも売っているから、アメリカ人も大好きだんだな。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

まじまじさん、こんばんは。
フムス?ハマス?(笑)って美味しそうですね。材料を見てこれは私の好きな味だろうなぁって思いました。私はディップをつけて食べると美味しくてついついクラッカーを食べ過ぎてしまいます(笑)。ディップをサンドイッチのマヨ代わりにするっていいアイディアですね!
ハラペーニョ、時たま全く辛くないのがあって3本とか使っても???って時があります。

Re: No title

はぽねしたさんならさくっと手作りしちゃいそうですよね。私はもっぱら買ってばかり。
以前ハラペーニョを刻んで手が痛くなったことあります。
それ以来ちょっと恐れているハラペーニョですが、3本使ってもなんて時もあるなんてびっくりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
