スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タコライス@Shin沖縄居酒屋

トーランスのShin沖縄居酒屋のランチ。

タコライスにはじめてトライしてみました。

じゃーん。

tacorice

生トマトじゃなくてサルサが乗っかっているのがカリフォルニア風?
白米じゃなくて、黒米です。
プレートの大きさと大盛りっぷりも、アメリカーン。
一風変わったタコライスだったけど、これはこれで美味しかったです。

友達が食べていたゴーヤチャンプルーや、ラフティー定食も大盛りで、とっても美味しそうでした。
ゴーヤは小さな頃から食べなれた味。
母が作る奄美の「にがうり炒め」は、沖縄のとはちょっと違って、豚肉と、ゴーヤを、こうじみそで炒めて、かつおぶしをたっぷり。
久しぶりに奄美風ゴーヤチャンプルーが食べたくなりました。

日曜のファーマーズでゴーヤ買おうかな。
ゴーヤは、Bitter Melonという名前で、LAでも普通に手に入ります。

アメリカ人がどんな調理法で食べているのかは全くもって謎ですが・・・。

Shin Okinawa Izakaya
http://www.shinokinawaizakaya.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。