スポンサーサイト


川の中をざぶざぶトレイル@ザイオン国立公園

ザイオン国立公園まではラスベガスから3時間ほど。

ネバダ→アリゾナ→ユタ、あちこちで写真を撮りつつ、休憩しつつ、

Zion

Zion

ビジターセンターに到着し、まずはJr. Rangerブックレットをもらいました。

Zion

グランドキャニオンが上から見下ろすキャニオンなら、ザイオンは下から見上げるキャニオン。キャニオンのオアシスとも呼ばれているそうで、赤茶色の景色が多いグランドサークルにあって、水や緑のあふれるマイナスイオンたっぷりの公園です。

初級から上級までたくさんのハイキングコースが充実しています。ビジターセンターに車をとめ、そこから公園内はシャトルバスで移動します。

夏は川の中を歩くトレイルがとても楽しいと聞いて、行ってみました。

シャトルバス終点のテンプル・オブ・シナワバ(Temple of Sinawava)で降り、リバーサイド・ウォーク (Riverside Walk)へ。ここは舗装されたトレイルで約1マイル。その名の通り、川沿いの割と平坦な道を歩きます。

人懐っこいリスが沢山いました。

Zion

リバーサイド・ウォークの終点が、川を歩くトレイル、ザ・ナローズ (The Narrows)の出発点です。

Narrowsは全長25Km、全行程を歩くと12時間かかりますが、わたし達は往復3時間ほどのざぶざぶトレイルを楽しみました。

この日は前日に雨が降ったせいで水がにごっていましたが、通常は澄んだ川の水だそうです。

いざ川の中へしゅっぱーつ。

Zion

川岸があるところもありますが、ないところの方が多いかも。

Zion

あれ、段々深くなってきてる?

Zion

ひ~。予想外にパンツまで濡れてしまいました。

Zion

川の中ざぶざぶトレイルは予想以上にとーっても楽しかったです。娘も大喜び。夏のNarrowsおすすめです。

Zion

この日は前日に雨が降って水量が多かったようですが、川の深さは、足首から、腰まで。水の中は滑りやすいので、歩きやすい靴にショートパンツ。トレッキング用の杖はあった方がいいです。その辺に落ちている木の枝を拾うことも可能。8月の水はきもちいいと感じましたが、春や秋は水が冷たいそうです。

ザイオンのトレイルでは、絶壁を登るAngels Landingトレイルも有名です。

わたし達はもちろん行っていませんが、トレイル上級者で高所恐怖症でなかったらぜひ。

AngelsLanding
(http://www.zionnational-park.com/より)

川の中トレイルを楽しんだ後は、ミュージアムや、ザイオンロッジに少々寄り、ジュニアレンジャーブックレットを完成させて、ジュニアレンジャーバッジをGet。

帰りは公園東側の名所、トンネルを通り、

チェッカーボード・メサを通り、ザイオン国立公園をあとにしました。

Zion

Zion National Park
http://www.nps.gov/zion/index.htm

ザイオン国立公園から、次の目的地アンテロープキャニオンのあるPageの宿まで約2時間。途中で夕食を食べたらすっかり夜になり、真っ暗な山道ドライブは動物が突然横断してきたりして、結構こわかった。

ぱらっと雨がきたときに虹が見えました。

Zion

次の日は、アンテロープキャニオンへ。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

まじまじさん、こんにちは!
ザイオンいいですね!!ジュニアレンジャー、ウチの娘もここのはまだなのでいかなくっちゃと思っています:)
続き楽しみにしています~

Re: No title

香歩さん
こんにちは。ザイオンの川を歩くトレイル、あれは楽しかったです。ぜひぜひ行ってくださーい。
香歩さんちだったら、きっと一気にLAからザイオンまでとか行っちゃいそうですよね。
去年の香歩さんのブログを見て以来、いつかは行きたいイエローストーンと思っています。それがだめならせめてグランドティトンだけでも行きたいなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
