スポンサーサイト


セレブの出没するサンタモニカのイタリアン@Giorgio Baldi

日本からお友達が遊びに来ていて、朝から夜中まで本当に沢山遊んで、飲み、食べ、しゃべって、笑った一週間でした。お友達が日本に帰り、今は若干もぬけの殻状態ですが、一緒に行ったところなど、紹介したいと思います。

サンタモニカのGiorgio Baldiは、LAのイタリアンの有名店。前々からお友達から絶対おすすめと聞き、いつかは行ってみたいと思っていたけど、メイン一皿30ドル的いわゆる高級店で、dineLAとかには参加しないので、なかなか行く機会がなかったのですが、偶然日本から遊びに来ていた友人もこのお店に行きたいって話で、念願かなって、初来店。

サンタモニカのダウンタウンをマリブ方面に少し離れ、PCHを山側に曲がってすぐのところにあるこじんまりしたお店。

Giorgio Baldi

このお店、Rihannaをはじめセレブの出没率の高いお店としても有名なんだって。日本に住んでいるのに私より100倍ハリウッドセレブに詳しい友達談(笑)。

ミートボールがおススメと聞いていたんだけど、メニューにのっていなくて、でもサーバーの人に聞いたら「ありますよー」って、なんでメニューに載せないんだろうか?フルーツトマトのソースが激うまでした。

Giorgio Baldi

他にもあれこれ頼んでシェアして食べたのですが、わたしの一番のお気に入りはこのカラスミたっぷりのパスタ。

Giorgio Baldi

他にもいろいろ頂きました。

Giorgio Baldi

Giorgio Baldi

Giorgio Baldi

6時の予約だったので、デザートを食べる頃には真っ暗。写真もボケボケです。

Giorgio Baldi

アメリカのレストランのデザートって、どこで食べても、一番の感想が「甘い」って感じなんだけど、ここのはどのデザートも繊細な味で「すごくおいしい」と感じました。そしてでっかい。

Giorgio Baldi

Giorgio Baldi

Giorgio Baldi

そりゃあもう、お腹も心も大満足のイタリアンディナーでした(残念ながらセレブは出没しなかったけど)。

Il Ristorante di Giorgio Baldi
114 W Channel Rd
Santa Monica, CA 90402
310-573-1660
http://giorgio-baldi.com/inrto.html
*駐車場はValet Parkingのみ。近くに路駐するような場所はない感じでした。

お店を出た後は、目の前のビーチに足を伸ばし、とってもきれいな夕焼けを堪能して、真っ暗になる頃帰りました。

Giorgio Baldi

おいしかった&楽しかった。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
