スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンパングレープ@fresh&easy

CHAMPAGNE GRAPES $1.99

7月から8月にかけて出回る「季節モノ」のぶどう。今回はfresh&easyで買いましたが、毎年Trader Joe'sでも、Farmer's Marketでもこの季節だけ売っています。

直径1cmもない超小粒のこのブドウ。手や他のフルーツと比べると小っちゃいのがわかるかしら?

champagnegrapes

champagnegrapes

最初の頃は皮を出しながら食べていましたが、今では面倒になって皮ごとぱくぱく。
でも皮もそれほど硬くないし、皮ごとでも大丈夫です。

小粒だけど、甘くておいしい。

「シャンパングレープ」という名前ですが、シャンパンを造るためのブドウでも、シャンパーニュ地方で採れるぶどうでもなく、ギリシャはコリント原産のぶどうだそうです。

詳しい説明はこちら

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。