スポンサーサイト


Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour@Staples Center

シルク・ドゥ・ソレイユのマイケル・ジャクソンをテーマにしたショーを観に、Staples Centerへ。

Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour

これはすごいショーだった。今まで何回か見たシルク・ドゥ・ソレイユのショーで、私の中のNo.1となりました。

ショーの写真撮影は禁止なので、開演前の会場の様子だけ。満員御礼。

Michael

IMMORTALは、不滅、永久の意味。

Michael
(http://www.cirquedusoleil.com/より)

登場した曲は、ジャクソン5時代の曲から最近のものまで、マイケルの人生をたどるような構成になっていて、笑いあり、涙あり。

マイケル役はいないのに、彼の思いが伝わってくるようでした。

ある時はマイケルのコンサートに来ているような、ある時はシルク・ドゥ・ソレイユのサーカスのショーを見に来ているような、盛りだくさんの見事なショーでした。

マイケルが溺愛していたチンパンジーのパブルスくんの役の人の演技にほれぼれ。
「ホンモノかと思っちゃった。」って言ったら、友達に苦笑されましたが。

マイケルの帽子をかぶり、手袋をし、パブルスくんと手をつないで、ステージから去る最後のシーンは胸にぐっと来る物がありました。

マイケルファンも、シルク・ドゥ・ソレイユファンも、どっちのファンでなくても、老若男女楽しめるショー。

今回のワールドツアー(と言っても、実際は北米全47都市だけど)を見逃した人も、2013年春からは、ラスベガスのMandalay Bayで常設公演スタートする予定だそうです。

Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour
http://www.cirquedusoleil.com/en/shows/michael-jackson-tour/default.aspx

わたしが書いたブログではきっと伝わらないと思うけど、すごくよかったので、チャンスのある方はぜひぜひ。

ショーが終わって外に出ると、そこは近未来都市みたいな風景でした。

Michael

Michael

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
