

アメリカンなパンケーキ@The Oriinal Pancake House

ここいらでおいしいパンケーキといえばここ。レドンドのThe Original Pancake House。PCH沿い。
チェーン店で、全米に店舗があります。

PancakeHouse

朝から昼の2時までしかやっていないお店で、アメリカではめずらしいんだけど、いつ行っても行列。平日の午前中でも30分待ちました。

日本のホットケーキとは違って、アメリカのパンケーキはちょっと塩気のあるおかずに合う味。もちろんふわふわ。

プレーンなパンケーキは、一人分6枚!です。

pancake


前に、パンケーキと、サイドに目玉焼きとベーコンを頼んだら、そっちにも3枚パンケーキが付いてきて、ひとりで9枚のパンケーキに呆然としたことがありました(笑)。メニューはよく読んでオーダーしないとね。

今回はちゃんと学習して、目玉焼きとベーコンだけ頼みましたよ。

PancakeHouse

子供のパンケーキは、3枚。これはチョコチップです。大人でもこれで十分だと思うけど、12歳まで。

PancakeHouse

お友達のポテトパンケーキ。すりおろしたジャガイモとパルメザンチーズたっぷり。サワークリームと一緒に食べるととってもおいしいけど、結構オイリーなので、完食には到底及びませんでした。

PancakeHouse

これは前の写真ですが、Dutch Babyとアップルパンケーキも人気です。

Dutch Baby
pancake

これは、そんなに甘くなくて、まわりが固めのあまり甘くないプリン?のような味。
メープルシロップとバターをつけて食べてもおいしーし、レモンで食べるとチーズケーキっぽい味でこれまたイケル。

以前ネットでレシピを調べたところによると、材料は、卵、牛乳、強力粉、塩。
砂糖は使わないんですね~。

アップルパンケーキ。

pancake

りんごがいっぱい乗っていて、シナモンシュガーたっぷり。Dutch Babyの生地にアップルパイの中味が乗っている感じ。かなーり甘いので、甘いのが苦手な方は、シナモンシュガー抜きか、シナモンシュガー別で頼んだ方が無難です。

Dutch Babyも、アップルパンケーキも、いわゆるホールケーキくらいの大きさです。でも一応一人分。

いつ来ても大賑わいの店内。

pancake

The Original Pancake House
1756 South Pacific Coast Hwy.
Redondo Beach, California 90277
310-543-9875
http://www.originalpancakehouse.com/index.html
※お昼の2時で閉店です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
