スポンサーサイト


磯の香りの塩水ウニ@丸秀うにクラブ

日本のお友達が遊びに来ている間、本当によく遊びました。ブログに書いた以外にも、ビバリーヒルズに繰り出したり、ユニバーサルスタジオに行ったり、韓国スパや、ビーチ、近頃子供の間ではやっているトランポリン場「Sky Zone」も行きました。

朝から夜中まで出かけっぱなしで、家では朝食しか食べなかったんだけど(夜中の閉店間際のIN-N-OUTに駆け込んだりね(笑))、最後の晩餐は自宅でアメリカのうにを堪能してもらうことにしました。

uni

友達とは、のりに一口ごはんとうにを乗せて、贅沢に食べたんだけど、写真を撮り忘れたので、これは翌日旦那に出したうに丼です。

親指くらいの大きさの大きなうに、甘くてとろける。塩水につかっているおかげで、まさに捕りたてのうにを海岸で食べているのと同じ味です。

使ったのは、トーランスの丸秀うにクラブの塩水(えんすい)うに。

近くに丸秀さんのお店がオープンしたことで、望 NOZOMIの塩水生うに丼が自宅でも再現できるようになりました。

塩水パックを買いました。

uni
(http://www.maruhide.us/より)

捕りたての生ウニを殻から取り出し、海水と同じ濃度の塩水に入れてのお届け。
もちろん、凝固材も入っておらず、無添加です。
だから海岸で見つけたウニを割って食べるのと同じとろーりとろける本物の生ウニをご堪能いただけます。
捕りたての塩水ウニをご自宅で味わってみてください。

容量: 約140g
価格: $23.00

本当は、生ウニ特選大箱も買っちゃおうと思ったんだけど、当日に電話したのでは間に合いませんでした。
生ウニは前日までに予約する必要があるそうです。

uni

日本出張の旦那には雲丹酒盗を。4本以上で、保冷バック付。

uni

雲丹酒盗は、生ウニを昆布醤油で一夜漬けしたもの。これもお酒のつまみに最高です。

特別な機会にも、そうじゃなくても、日本のおみやげにも、丸秀のうにおすすめです。

すっかり丸秀さんの回し者みたいなブログになってしまいましたが、ただのうに好きが勝手に書いているだけでーす。

丸秀うにクラブ
住所: 2130 W. Redondo Beach Blvd. Torrance, CA 90504
電話番号: 310-323-2864
仮営業時間は 平日 午前11時から午後6時まで(2012年8月現在)
Redondo Beach BlvdxVan Nessの近く

uni

uni

店内には結構広いスペースにテーブルとイスがおいてあって、聞いたら、将来的にはそこでうに丼とかを出す計画もあるそうです。楽しみだな~。

日本のお友達とのお出かけ&暴飲暴食ブログはこれにておしまい。

今はすっかり日常にもどり、娘の習い事の送り迎えなどしつつ、Trader Joe'sに通う日々です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

こっちで食べるウニ、本当に甘くておいしいですよね(^^)
うに丼とってもおいしそう♪
海産物は、絶対日本!って思っていたけど、ウニはこっちでもおいしくって日本人にはたまりませんね☆
雲丹酒盗も、おいしそう~~~~~~!!

Re: No title

さゆ吉さん
ここのウニとってもおいしくて、すぐにでもまた買いに行きたいくらいなんですが、贅沢品なのでぐっとがまん中。さゆ吉さんもトーランスに来る機会があったらぜひ。前日までに要予約です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
