スポンサーサイト


カーズランドとダッフィー@Disney California Adventure

オープンとともにDisney California Adventureパークに入り、カーズランドを目指すぞ!と意気込んだものの、前日夜中1時に寝て起きられるはずもなく、カーズランドに到着したのは、朝10時。

お目当ては、Radiator Springs Racers。ローラーコースターです。

cars
(http://disneyland.disney.go.com/より)

既に2時間待ち。シングルライダーをすすめるものの、お友達と一緒に乗るときかないもんで、しぶしぶ2時間待ちのラインに並びましたよ。

リアルな景色の写真を撮りつつ、いろんな人がいるもんだと人間観察を楽しみつつ、待つ、待つ。

Disneyland

Disneyland

しかし炎天下の2時間待ちきつかった~。

1時間50分程待って乗れました。

Disneyland

自分達で並ぶって言ったくせに、暑いだなんだとぶーぶー言うもんで、途中険悪なムードになりつつ、終わってみれば、「楽しかった~。また乗りたーい。」で、今度はファストパスを取ろうかなと思ったら、お昼の時点で既に夜11時までのファストパスが売り切れていました。

この日のもうひとつのお目当てはダッフィー。

お友達はダッフィーを溺愛していて、この日もぬいぐるみを3つも買っていましたよ。

日本では大人気だと聞くダッフィーですが、カリフォルニアではわりとマイナーなキャラなので、人気薄。
一緒に写真を撮るコーナーもあります。

Disneyland

Disneyland

写真撮影の列が途切れると、ひとり芝居したりして。

Disneyland

Hollywood LandのAnimation Academyでは、30分ごとにいろいろなディズニーキャラクターの描き方を教えてくれます。

ミッキーの描き方講座に参加しました。

Disneyland

で、わたしの描いたミッキー。

Disneyland

意外と上手に描けるもんです。修行を積んで、一芸にしたいと思います。

他にもあれやらこれやら乗りまくり、最後に「今日のった中で何が一番楽しかった?」と聞くと、娘達は、カーズランドのローラーコースター、ママ達は、昼寝もできていつ観ても楽しいアラジンのミュージカルかなと意見が一致しました。

夜のHollywood LandのステージはDJが入って、ノリノリの音楽がかかりまくり、歌って踊って、盛り上がっていました。これまたびっくり。

Disneyland

いつ行っても楽しい&そして遊びすぎてぐったり疲れるディズニーランドです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

カーズ

ちょうど、日本で、しかもNHKで嵐の人がナビゲーターで
ディズニーの特集してたよ。
カーズの出来上がりまでも放送してたから見たよ。
人気なんだねぇ〜
明日、まろも夕刻からディズニー海に行くよ。
カルフォルニアのダッフィー、暇そうだな。

先日、ディズニーオンアイスも見に行ったのですが・・・
ティンカーベルの羽根が良く売れてました。

Re: カーズ

まろへ
カーズは今一番人気。カリフォルニアのダッフィーは、そう、ヒマそうなの。だから会いに行くといっぱいからんでくれるよ。ダッフィーシールもぺたりとはってくれます。
まろも夏を満喫しているね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
