スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライスヌードル生麺@Trader Joe's

PASTA RICE NOODLES 2食入り $1.99

日々のお買い物圏内に日系スーパーも、韓国スーパーも、中国スーパーもある、アメリカとは思えない恵まれた地域に住んでいるのだけれど、ひいきにしているTrader Joe'sでアジアものを見つけるとなんだかうれしい。

ライスヌードルといえばPhoのイメージで、ベトナムのものかと思っていたけど、こちらは韓国製でした。

ricenoodles

こんな感じで半生麺2パック入り。

ricenoodles

1.5分から2分ゆでて、冷水で洗って、お好みのソースで召し上がれ。と書いてありますが、ゆでてからお鍋に入れてみました。

ダシは、煮干+かつお節+ウェイパー、醤油、塩少々。具はうちにあった鶏肉、もやし、油揚げを入れて、

何風だかなんだかわからない鍋のできあがり~。(LAは鍋でも食べようか位、朝晩すずしい8月末です。)

ricenoodles

わたしはシラントロとごまをたっぷりトッピングして。

ricenoodles

この麺、もちもちしていておいしかったのですが、だんだんどろどろ溶けてきて、最後の方は離乳食っぽくなってしまいました。この生麺、どうやら熱を加える料理にはあまり向かないようです。

ricenoodles

そういえば以前はTrader Joe'sでライスヌードルの乾麺が売っていたんだけど、最近見かけない。生麺が取って代わったのかな?乾麺も便利だったんだけどな~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。