スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然を満喫@セコイア&キングスキャニオン国立公園

ヨセミテ以外の国立公園にあまり興味がなかったんだけど、ホワイトサンズ・カールスバッド国立公園で、その楽しさに目覚め、非常に遅咲きの国立公園ブームが我が家にやってきました。ザイオン国立公園で年間パスを購入。年パス買ったからには次も行くぞーということで、レイバーデーの三連休で、セコイア・キングスキャニオン国立公園へ。

セコイア・キングスキャニオン国立公園は、LAから行くとヨセミテの手前。車で5時間ほどで行ける国立公園。北側がキングスキャニオン国立公園、南側がセコイア国立公園です。セコイアの巨木がたくさんあるところでしょ。という位しか知らなかったんだけど、お友達からトレイルも沢山あって、ハイキングも楽しいよと聞き、気分が盛り上がる。

カメラのフレームにおさまらないセコイアの巨木や、

Sequoia

川のせせらぎ、

Sequoia

Sequoia

そして感動の夕日。

Sequoia

Sequoia

とっても楽しい二泊三日の旅でした。

荷物と頭と写真を整理してから、旅の余韻にひたりつつ、もうちょっと詳しく書きたいと思います。

ブログランキングに参加しています。(LA情報じゃないけど)応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。