

モロロックに登る~400段の階段の先の絶景@セコイア国立公園

セコイア国立公園で一番感動したのは、モロロックからの夕日と夕焼け。

公園南側ゲートから入るとほどなく見える、ヨセミテのハーフドームにも似た岩が、モロロック。

ハーフドームの頂上へは超上級者向け一日コースのトレイルを歩かないとたどり着けないけど、モロロックは車で岩のふもとまで行けて、400段の階段を登ると、そのてっぺんまで行けます。

DSCN1797.jpg

駐車場に車をとめてしゅっぱーつ。

mororock

ここから400段の階段を登ってモロロックの頂上へ。時間は15分くらい。

この日の日没は、7:26pm。駐車場に着いたのが7時を過ぎていて、急げ急げ~。

結構急な階段で、崖の下を見るとこわいので、階段だけ見てなんとか上がりました。

mororock

400段の階段一気登り、日頃運動不足のわたしはそりゃあもうぜーぜー。

何とか夕日が沈むのに間に合いました。

頂上展望台。

mororock

mororock

みんなが見ているその夕日。

Sequoia

反対側の山もピンクに染まって。

mororock

夕日が沈んだ後、段々深さを増していく青。それはもう息をのむ美しさ。

mororock

Sequoia

*モロロックへ向かう山道は、週末の9am-4pmは一般車両通行止め。General Highway沿いのミュージアムの駐車場からシャトルバスあり。
*Museumから南側に1.4マイル伸びるMoro Rock Trailをセコイアを眺めつつ歩いていくこともできます。
*夕日が沈んで、夕焼けを堪能していると、帰りは真っ暗。懐中電灯と上着が必要。

モロロックの近くには他にも見所いろいろ。

倒木をくりぬいて車が通れるTunnel Logや、

autolog

静かな草原、Crescent Meadow。ここではクマがよく目撃されるとか。

mororock

かわいいシカ達には何度か遭遇したものの、今回もクマには会えずジマイ。

deer

セコイア&キングスキャニオン国立公園のブログ、しばらく続きます。

ブログランキングに参加しています。(LA情報じゃないけど)応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
