スポンサーサイト


朝のお散歩Zumwalt Meadows Trail@キングスキャニオン国立公園

セコイア・キングスキャニオン国立公園 二泊三日の旅。

一日目はキングスキャニオン国立公園の東端、CA180の終点近くにある、Cedar Grove Lodgeに宿泊し、翌日はせっかくなので早起きして、朝のお散歩に出かけました。ロッジから車で数分でトレイルの出発点へ。

Zumwalt Meadows Trail 1.5miles Loop 川沿いに一周1.5マイルのトレイルです。

Zumwalt Meadows Trail

キングスキャニオン国立公園は、Kings River沿いにCA180が走り、切り立ったグレーの岩肌に囲まれ、あれ?ここはヨセミテ?と思ってしまう。

Zumwalt Meadows Trail

まだ山から太陽が昇っていない静かな森の朝。

Zumwalt Meadows Trail

しばらく川下に歩いてから、橋を渡って、折り返し。

Zumwalt Meadows Trail

太陽が昇ると、川に景色が映りこみ、ほれぼれする美しさ。

Zumwalt Meadows Trail

川の水の透明度がすごい。木々の緑が写ってグリーンのお水みたいです。

Zumwalt Meadows Trail

で、最後まで川沿いを歩くトレイルだと思ったら、突然わき道にそれ、岩の道。

Zumwalt Meadows Trail

この道であっているの?と若干心配になったころ、元の川沿い周回ルートに戻りました。

マイナスイオンをたっぷり浴びた、気持ちのいい朝のお散歩でした。

ロッジに戻り、持参した朝食を食べて、二日目はセコイア国立公園の見所を回ろうと思っていたのに、娘の「馬に乗りた~い。」で、急遽予定変更。

園内に何箇所か乗馬ができる場所がありますが、キングスキャニオン国立公園内、Big Stumpエントランス近くのGeneral Grant Groveで乗馬体験しました。

horsebackriding

期せずして、旦那も生まれてはじめての乗馬体験(笑)。

「はじめてですか?」
「はい。」
「止まる時は手綱を引いて、動くときはお腹をけって、右に曲がるときは右に、左に曲がるときは左に手綱を引けばいいからね。OKレッツゴー。」

って、説明それだけで、ガイドのお姉さんを先頭にいきなり出発。

わたしも何十年ぶりの乗馬。娘と旦那ははじめてで、おっかなびっくり。

わたしの乗ったザックくん。モヒカンヘアーがキュートです。

horsebackriding

森の中を1時間のトレイル。ジェネラル将軍の木の裏を通り、結構な登り下り。

horsebackriding

一時間の乗馬トレイル、お尻がいたくなりましたが、楽しかったです。

*乗馬料金:一時間40ドル。二時間70ドル。CASH ONLY

長くなったので、続きはまた明日。

ブログランキングに参加しています。(LA情報じゃないけど)応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
