

Crystal Caveで鍾乳洞探検@セコイア国立公園

セコイア国立公園の見所のひとつ、Crystal Cave

洞窟ツアーは、予約制。当日朝Lodgepole Visitor Centerに行って予約しました。

ツアーの待ち合わせは、洞窟入り口ですが、General HighwayからCrystal Caveの駐車場まで、4マイルほど細い山道を下って、さらに駐車場から0.5マイルのトレイルを下ったところが洞窟入り口です。

Lodgepole Visitor Centerからだとツアーの1時間半前に出発した方がいいといわれました。

トレイル出発点

Crystal Cave

洞窟入り口

Crystal Cave

洞窟に入るといきなりひんやり。洞窟の中の温度は一年を通して10度ほど。

カールスバッドの巨大鍾乳洞に比べると、迫力負けは否めませんが、外の世界とはやはり別世界。

Crystal Cave

Crystal Cave

Crystal Cave

ぽたり、ぽたり。

Crystal Cave

かなり狭い道を通ったり、

Crystal Cave

Crystal Cave

真っ暗闇体験をしたり、楽しかったです。

くもの巣ゲートを抜けてツアー終了。

Crystal Cave

・6月から10月のみオープン
・General Highwayから往復2時間、ツアー1時間、このツアーに参加するのに3時間は必要
・予約制 Foothills Visitor Centerか、Lodgepole Visitor Centerで予約可
・料金:Adults: $13 Youth ages 5-12: $7 Children under 5: $2
・写真撮影可、三脚不可
・水以外の飲食物持ち込み禁止
・懐中電灯、上着持参するといい

その他、もちろん名のある有名セコイアの木を見物したり、

others

怖いモノ見たさで断崖絶壁をのぞき見したり、

others

パノラミックポイントからHume Lakeを見下ろしたり、

others

思った以上に、見るものも、やることもいっぱいあるセコイア・キングスキャニオン国立公園でした。

引き続きお宿情報をもう少し。

ブログランキングに参加しています。(LA情報じゃないけど)応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
