スポンサーサイト


Microdermabrasion マイクロダーマブレイジョンというエステに行ってみた

そもそもは「間違って」買ってしまったGroupon

7月の疲れ気味のある日、Grouponで、Spa Rivieraでのフェイシャル+首肩マッサージというのを見つけ、ついポチッ。

で、8月のある日、韓国スパ「Riviera Health Spa」のカウンターで、クーポン見せて、

「このエステお願いします。」って言ったら、

「こんなクーポンは知りません。この住所もうちじゃないよ。」

「えーだって、LomitaでSpa Rivieraってここでしょ~。」とごねると、マネージャーが出てきて、

「道を挟んだお向かいに小さいSpa Rivieraって別の場所があるよ。」って。

いやはや、クーポンはポチる前によく読みましょう。

気を取り直して、Spa Rivieraに予約の電話をしたら、Tonyさんが一人でやっている場所のようで、数週間先になんとか予約。

で、本日、行ってきましたよ~。

エステサロン的な場所を想像していたのに、そこはお医者さんのオフィスみたいな場所で、入り口には「Prastic Surgery」とか書いてあって、びびる。Groupon持っておろおろしていたら、受付のお姉さんが、「Tonyさんにご用?」と声をかけてくれた。

Tonyさんは品のいいおじさんでした。個室に通され、首肩出してタオル着に着替え、施術開始。

「Microdermabrasionやったことある?」と聞かれるも、

「そもそもマイクロなんちゃらとは何ですか?」と、何も知らずに行ってしまった私。

「この機械で、クリスタルを噴射しながら、顔、首、肩の表面を研磨して、古い角質を吸い取ります。少し痛いけど、ケミカルピーリングほどは赤くならないので大丈夫です。(というようなことを言っていたと思う。)」

なんていうか、顔をヤスリでこすりつつ、掃除機で吸われている感じ。がまんできな程じゃないけど、結構痛い。でも、鼻だけは気持ちよかった。施術自体は15~20分くらい。その後パックして、マッサージして、日焼け止めなど塗ってもらって60分。

きもちい~。リラックス~。的エステを勝手に想像してポチったクーポンだけに衝撃でした。

効果のほどは?

Tonyさんは、「肌が生まれ変わりましたよ~。」って言うんだけど、ぱっと見で分かる程の変化はないような気がします。肌はもちもちになったけど、それはあれこれ塗ったお陰かもしれないし。

わたしは肌が強い方なので、特に赤くもなったりしていませんが、肌が弱い人は真っ赤になったりしてしまいそう。

そもそも、エステはやっぱり女の人にやってもらいたい。

Microdermabrasion、60分コース2回で99ドル。

2回分のクーポン買ってしまったので、2回目は一ヵ月後。再びヤスリ&掃除機エステにのぞみます。

家に帰ってきてから調べたところによると、日本では「クリスタルピーリング/ダイアモンドピール」と呼ばれているみたいです。日本の施術と同じかどうかは謎ですが。

全くもって役に立ちそうもない情報ながら、誰かにしゃべりたくて書いてしまいました。

いやはや、ほんと、クーポンはポチる前によく読みましょう

Spa Riviera
3600 Lomita Blvd., Suite 100
Torrance, California 90505
(310) 316-2888

わたしと同じように「間違って」買った人、きっといるんだろうな~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: わたしも

Mcoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。やっぱりわたしだけじゃなかったのねとうれしくなりました(笑)。Spa RivieraとRiviera Health Spa。全くまぎらわしいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 私も

pinkさん
ここにも同志が(笑)。
せっかくなので、顔ヤスリ&掃除機エステにトライ!
わたしは平気でしたが、肌の弱い人は顔が赤くなってしまうかもしれないので、とりあえずは予定のない日に予約することをおススメします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
