スポンサーサイト


スパイシー海草サラダ@Trader Joe's

Seaweed Salad with spicy dressing $2.99

Seaweed

Trader Joe'sの新製品棚から、韓国風スパイシー海草サラダ。

いろんな種類の乾燥海草が入っていて、水で戻すと、リケ○の海草サラダみたいな感じ。しかしドレッシングは韓国風スパイシードレッシング。

海草サラダ2種。

こちらは和風。水菜に海草をのせて、もめん豆腐を水切りしてさいの目に切り、ごま油で揚げたミニ厚揚げ風のもの、アボガドをトッピング。三杯酢をかけて。無難な見たとおりの味。

Seaweed

こちらは、サニーレタスに海草をのせて、添付のドレッシングをかけてみました。

Seaweed

甘い。そして辛い。うーーん?ドレッシングかなりイマイチ。わたしは結構がんばったけど、旦那も娘も箸をつけようともしません。

そして旦那も娘も箸をつけようともしないもう一品、ビーツのサラダ。

オーブンで焼いたビーツ。ちょっと土臭いようなくせのある味がおいしいな~と思うのは私だけ。いいんです。自分のためだけに作って食べるんです。

Seaweed

ビーツもまたアメリカにきてはじめて買うようになった食材のひとつ。

アメリカではじめてビーツと出会ったのはレストラン。

ビーフサラダ」だと思ってオーダーしたのに、出てきたのが「ビーツサラダ」でした。

あの時のショックは忘れられません。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
