スポンサーサイト


ミラマー航空ショー@2012 MCAS Miramar Air Show

2012 MCAS Miramar Air Show
10/12(金)、10/13(土)、10/14(日)の3日間

いいお天気の日曜日、ミラマー航空ショー@2012 MCAS Miramar Air Showに行って来ました。

興奮冷めやらぬうちにレポ。

前回行ったときは曇り空で絵的にイマイチさえなかったのですが、今回はきれーな青空。

会場も広くて、ブースもいっぱい。見るもの、食べ物、いろいろありますが、見所はやっぱり「Blue Angeles(ブルーエンジェルス)」のアクロバット飛行です。

ブルーエンジェルスがはじまるまでは、みんな空をときどき見上げつつ、食べたり、飲んだり、本読んだり、昼寝したりしていたのですが、ブルーエンジェルスがはじまると、総立ち&肩車。

MiramarAirShow

わたしの写真もよく撮れたじゃない。と自画自賛。

MiramarAirShow

しかし旦那は連写攻撃で、なんと980枚も撮ったんだって。帰ってから夜遅くまでなにやら作業をしていました。

すごくかっこよく撮れています。

MiramarAirShow

MiramarAirShow

2機は逆さまに飛んでるのわかりますか?

MiramarAirShow

ぴったり近くて、一糸乱れぬ連帯飛行。いやーすごかった。

MiramarAirShow

MiramarAirShow

MiramarAirShow

MiramarAirShow

このブルーエンジェルスチームに女性が二人いるんです。パイロットではないものの、かっこいいなー。

MiramarAirShow

MiramarAirShow

・このイベント、基本的には、駐車場も、ショーも、プログラムも、ぜーんぶ無料です。
・会場に向かって中央が有料シートで、両側が無料エリア。
・無料エリアでも普通に見えて、楽しめる。
・飲み物、食べ物持込可。アルコール持込不可。
・ビール等アルコールは販売してます。IDを忘れずに。
・荷物検査結構念入り(前回日本の筒型水筒を持って行ったら、すごーく怪しまれました(笑))
・耳栓、敷物、イス、日傘、帽子、日焼け止め必須。
・結構ひまな待ち時間もあるので、本とか暇つぶしグッズもあるといい。
・トイレ意外と充実していて並ばない
・敷地内に無料駐車場豊富。無料駐車場から会場までは徒歩5-10分くらい。シャトルバスもあるが結構待つので、歩いたほうが早いかんじ。
・駐車場から出るのも思ったより時間がかからなかった。10分くらい。

2012 MCAS Miramar Air Show
10/12(金)、10/13(土)、10/14(日)の3日間
http://www.miramarairshow.com/
ナビセット用住所(West Gate):45000 Miramar Way San Diego CA 92145

LAからは車で2時間くらいです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

駐車場無料でしかも余裕があってだなんて、いいですね。サンフランシスコでブルーエンジェルズを見るイベントが先週ありましたが、こちらはそれこそベストスポットに辿り着くまでが大変です。女性パイロットもいるんですね!カッコいい☆濃紺な青空に飛行機雲、旦那様の写真もとってもステキです!

Re: No title

今年は行こうか、どうしようか?と思っていたところ、shina_poohさんのブログを見て、やっぱり行こう!と決意した次第です。ブルーエンジェルスかっこいいですよね~。
この日は海軍基地が一般開放されて、基地内のゴルフコースが無料駐車場になったりしてました。

No title

私も日本から行ってきました。天気も良くBAやラプターのデモが見れて良かったです。シャレーで横にいた女性とお話した際、お住まいがRancho Palos Verdesと聞きましたので、その素敵な名前からどんなところかと興味が沸き翌日帰りにカーナビにPoint Vicenteと入れてその辺りを通ってLAXへ出でました。RPVはなかなか風光明媚な素敵な場所ですね!

No title

ぉおおお、爽快だね。
日本では、中々お目にかかれない。
光景なり。
アメリカの御空は、いいなぁ。(´▽`)

Re: No title

HKさん
なんと日本から!お天気もよくて本当によかったですよね。
RPV、空がきれいで、海も近くて、日本人も多くて(笑)、住むにはほんと快適なところです。

Re: No title

まろへ
日本では、というか東京ではあまり広い空を見ることってないもんね。
すかっとした青空はやっぱり気分が晴れ晴れとしていいもんです。
もうすぐハロウィンだね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
