スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライドオニオン@Trader Joe's

FRIED ONION PIECES $2.99

待っていました。フライドオニオンの登場です。

FriedOnion

秋のホリデーシーズンのはじまりとともに売り始め、いつまで売っているのかは仕入れ状況によって違うみたいですが、だいたい春には見かけなくなります。

フライドオニオンはあると超便利。

サラダ、サンドイッチ、スープ、シチュー、ハンバーグ、何に入れても簡単に「こく」が出るし、食感もいい。

friedonion

手抜き料理のつよ~い味方です。

最初に買うまでは、結構な大きさの缶なので使いきれるかしら?と心配しましたが、本当に便利なので、心配無用でした。

缶の裏を見ると、賞味期限は来年の9月。

とりあえず3つ買いましたが、例年数ヶ月で使い切ってしまうので、今年はもっと買おうっと。

早速サラダに使いました。

FriedOnion

1.水菜とサラダMIXに軽く塩こしょうして水切り。
2.フライパンで、油揚げに焼き目をつけてキッチンペーパーで油をとって、細切り。
3.同じフライパンでじゃこと、アーモンドを乾煎り。
4.ボールに上記全てと、かつおぶし、フライドオニオンをあわせて、しょうゆ、ゆず果汁、グレープシードオイルをひと回しずつ。

こちらは以前も紹介した、たまねぎを切っていためる時間すらおしいそんな時の電子レンジ和風ミートローフ。
ひき肉、豆腐、ねぎのみじん切り、かつおぶし、すりごま、卵、片栗粉、塩、しょうゆと、このフライドオニオンを混ぜて、耐熱容器に入れ、レンジでチン!ほんの15分で出来上がり。

おろしポン酢でいただきまーす。

MEATLOAF

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

しまった。。。

ここで見てかわいいな~と思い、
先ほど↓のバックを買ってきたのですが、
このフライドオニオンも迷って、買わなかったんです。
ミートローフのレシピを見たら、また行かなきゃ。

No title

フライドオニオン買いに行きます~!待ってました(^0^)
ミートローフも簡単でとってもおいしそうなので作ってみます、お豆腐も入ってヘルシーでいいですね、楽しみです~☆

Re: しまった。。。

kapacyanさん
フライドオニオン、簡単便利でいいですよ~。
他のスーパーのも買ったことありますが、TJ'Sの方がおいしい気がしました。

Re: No title

さゆ吉さん、
わたしも相当「待ってました」。
何度レジで「フライドオニオンはまだですか~?」って聞いたことか。
和風ミートローフにはひじきや、おろしにんじんも入れたりします。
水切りしたお豆腐をお肉の半分くらい入れると、ふわっとかる~くなって、いいですよ。

ミートローフ作りました。

早速、フライドオニオンを買ってきて、まじまじさんのミートローフを作ってみました。
ターキー1パウンドにお豆腐半丁、かつおぶしの小袋1つ、細かいレシピはなかったので適当に作ったのですが、旦那にも好評でした。
ただ、かつおぶしが多かったのか、まるでお魚ローフのようなお魚味になっていて、びっくりでした。
ちなみにレンジに10分かけたのですが、ちょっと収縮してしまい、まじまじさんは、何分レンジにかけられるのでしょうか?

レンジだと簡単だし、またリピートしたいと思います。
美味しいレシピをありがとうございました。

Re: ミートローフ作りました。

kapacyanさん
これがいっつも適当で・・・(笑)。
2cmくらいの厚みで4-5分レンジにかけて、様子を見るような感じです。
急に寒くなってきたので、温かいものが恋しいですね。
今日は煮込み料理にしようっと♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。