スポンサーサイト


マルちゃん正麺とペヤング激辛カレーやきそば

日本からの頂き物 その1:「マルちゃん正麺」

marucyan

「生麺うまいまま製法」により、即席麺でありながら、生の麺本来の味わいと、なめらかでコシのある食感を実現した、話題沸騰中の“マルちゃん正麺”。

旦那が読んでいた日経によると、長年即席麺の一位を保持していた「サッポロ一番」を抜いて、今一番売れている即席麺なんだって。

娘がはじめて自分で作ってみました。全くの具なし(笑)。

さて実食。確かにめんがつるつる。今までの即席めんとは明らかに違います。早くこちらの日系スーパーでも売り出して欲しいなあ。

ramen


クックパッドにはマルちゃん正麺で作る大好きラーメンレシピコンテストなんてものありました。

日本からの頂き物 その2:ペヤング激辛カレーやきそば

curry

これは随分前に日本のお友達から送ってもらっていたものの、なかなか食べる勇気が出なくてね。

yakisoba

か、からい。けど、以前もらった激辛やきそばよりは全然食べられる。

激辛やきそばを3口食べては、甘い煮物をつまんだりしつつ、旦那と二人でほぼ完食。

いや、でもやはり、これは自分では買わないな。

しかし週末の夕食が盛り上がりました。ありがとう。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

まじまじさん、こんばんは☆
LAに遊びに来た妹にオリジナルのぺヤングを頼んだらこの激辛カレーやきそばと、以前まじまじさんが紹介していた激辛やきそばを一緒に持ってきてくれました♪ぺヤングが大好きでまだ大切にとってあるんですが(笑)賞味期限も気になるのでそろそろ食べないと。最近、辛いサルサを食べると若干胃の調子が悪くなる私。激辛やきそば・・・ちょっと怖いです(笑)。
マルちゃんの正麺、非常に気になります!日系スーパーで売り始めたらまた教えてください♪

Re: No title

はぽねしたさん、
こんにちは。辛いサルサと激辛やきそばはどっちが辛いのかしら?辛いサルサも相当手ごわそうです。
マルちゃんの即席めんは、今までの即席めんとは大違いで、これは売れるはずだと納得の味。
早くこちらでも発売して欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
