スポンサーサイト


住宅街のクリスマス2012

サウスベイで住宅街のクリスマスイルミネーションスポットといえばここ。

南トーランスの住宅街で、PCHからRobert Rdという小道に入ると、そこは光あふれる世界。

xmaslights

毎年ここに来てはアメリカ人のクリスマスに対する意気込みをひしひしと感じ、クリスマス気分を盛り上げています。

xmaslights

xmaslights

xmaslights

雪を降らせているお家もあるし、

xmaslights

今年も電飾No.1はこのお宅。

xmaslights

煙を噴出す船。ここまでくると完全大道具ですよね。

xmaslights

スチールドラムを演奏しているお家もありましたよ。

xmaslights

この観覧車のあるお家あたりが住宅街の真ん中くらい。車も人もいちばん混み合っているあたり。

xmaslights

わたしの一番のお気に入りの窓にホリデーカードが沢山沢山飾ってあるお家。こんなかわいいお家に憧れます。

xmaslights

クリスマス目前、6時過ぎにはPCHから渋滞します。
クリスマスまでに行くなら、Calle MayorxPCHのモールに車を停めて歩くか、クリスマス明けは渋滞もなくおすすめです。

xmaslights

モールに車を停めて1時間半ほど写真を撮りつつお散歩しました。

防寒対策をしっかりしてぜひ~(しかしダウンを着込んでいるわたしの横には半袖Tシャツのお兄ちゃん。肌感覚の違いおそるべし)。

場所はこのあたり↓です。
Robert Rd., Torrance, California 90505

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

恐るべし、アメリカン。
この、大道具並みの機材を収納出来る場所があるんだから
凄いよね。
今年、始めて本格的な、東京のイルミネーションを
見てきました。

お疲れさま

ご無沙汰しています。
クリスマスも終わりもう
既に正月気分です。(笑)

Re: ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

まろへ
そうそう、この大掛かりなイルミネーションを一般家庭でやるのがスゴイ。
まろのブログみたよ。東京のイルミネーションもきれいだね。

Re: お疲れさま

Bluemoonさん
ブログを超さぼりがちな今日この頃です。
わたしも昨日は早々にツリーをしまい、お正月飾りを出しました。
次は御節の準備だ!日本人は忙しい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
