スポンサーサイト


Pismo Beachでカニ食べよ@Cracked Crab

年末年始4泊5日の海岸線の旅から帰ってきました。

走行距離は1000マイルを越え、カンドーの景色と、いろいろ美味しく&いろいろ楽しかったな~。

一日目は、午後LAを出発。カマリロアウトレットで買物したらあっさり夜になり、サンタバーバラ泊。

二日目は、101を北上。サンタバーバラ→ピスモビーチ→サンノゼ→サンフランシスコ泊。

ピスモビーチではカニを食べないと~♪
Cracked Crab

crab

このお店予約は取らず、いつも行列と聞き、朝11時の開店とともに入店。が、この日はお昼過ぎまで席がうまることもなく、拍子抜け。

crab

Big Bucket For Two $75を注文しました。カニとか、えびとか、貝とかの中から3種類と、ソーセージ、ポテト、コーンがバケツに入って登場し、豪快にテーブルにぶちまけられます。

crab

旦那と二人カニに挑む。
わたし達が選んだのは、Opilio (Snow) Crab、Dungeness Crab、Alaskan Bairdi Crab +$7のカニ三昧。

新鮮な茹で立てのカニ~最高!身がプリプリです。

AKEOME

カニはそのまま食べるのが一番美味しいと思うけど、途中あきてきたら、溶かしバターに、カクテルソース、マスタードソース、レモン、持参した出汁醤油、いろいろつけて、カニは完食。カニで満腹、大満足。

crab

娘はシーフードのお店ではいつも決まってクラムチャウダーです(しかし貝は残す)。

crab

Cracked Crab
751 Price Street Pismo Beach, CA 93449
http://www.crackedcrab.com/

Hours
Sunday through Thursday
11:00am until 9:00pm
Friday and Saturday
11:00am until 10:00pm

ピアから2ブロックほどの場所にあり、駐車場はお店の横と、路上駐車(無料)。

crab

カニを満喫した後は、ピアへお散歩。いいお天気で海も空もきれいだなー。

pismobeach

pismobeach

pismobeach

pismobeach

お菓子屋さんの店頭にこんな物が。ぎょえ~!!!

crab

他にコオロギとサソリのチョコがけもございました。おみやげにいかが(笑)?

ピスモビーチを後にして、サンフランシスコに向けて101を北上。途中年越しそばを食べにサンノゼのミツワに寄り、夜にサンフランシスコ着。カウントダウンイベントに繰り出そうと思っていたものの、一旦ホテルに入ったら俄然やる気がなくなり、結局ホテルでビール飲みながら紅白見て過ごした大晦日でした。

つづく。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

カニカニカニ

キャーCracked Crab懐かしい♡
行ったらお腹いっぱい…ですが、また行きたくなるお店です!
LAでも冬は温泉とカニですよね~、ふふ。
カニも日本人の私はSnowCrabとDungeness Crabがやっぱ食べやすいですよね。身が繊細だし。
でも人気でなかなか入れないお店でもあるので、まじさんラッキーなんですよ!
Big Surの旅行記も楽しみにしてます。むふ。

Re: カニカニカニ

ジェイさん、
バケツいっぱいのカニは興奮しました。
バフェのカニとは大違いですね。当たり前か・・・
本来Big Surが一番の目的だったのに、寄り道ばかり、行ったり来たりの珍道中。
でもカリフォルニアの青い空と海を満喫できたいい旅でした。
ジェイさんも通ったところが多いのかも~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
