

モントレーで絶品チョッピーノ @Phil's Fish Market

shina_poohさんのブログで見て、絶対行きたいと思っていたお店。Phil's Fish Market & Eatery

モントレーの約30分北、モス・ランディング(Moss Landing)という小さな町にチョッピーノがおいしい店があるという。

元旦も10-8pmまで営業しているということで、めでたく元旦ディナーはこのお店と決めていたのにサンフランシスコで遊びすぎて行きそびれ、しかしやっぱりあきらめきれず、翌日、ぺブルビーチゴルフ場見学の後、101を逆戻り。

海の近くの倉庫のような外観のお店。お昼時、お店の前の駐車場は満車で、お店の周りも路駐だらけの人気店。

FishMarket

お店に入るとまずお魚やさんと、バーカウンター。

FishMarket

さらに中にレストランの注文カウンター。

FishMarket

私は心に決めていたボール入りチョッピーノを。ガーリックトーストとサラダ付($20.95)。

想像通り、いやそれ以上。カニ、えび、イカ、ホタテ、マグロに貝類。とにかく魚介類がざっくざく入ったちょっと辛いトマトスープ。ものすごーーくおいしかったです。わざわざ戻ってきた甲斐があったというものです。
一人ではさすがに食べきれない量だったので、ありがたく持ち帰り、残りは夜にホテルの電子レンジでチンしてまた頂きました。

FishMarket

旦那はShrinp&Chipsを、娘はまたもクラムチャウダーを。いずれも美味しかったけど、やっぱりチョッピーノが一番。

FishMarket

FishMarket

日の当たるサンルームでビール飲みながら絶品チョッピーノをいただき、とってもシアワセでした。

FishMarket

Phil's Fish Market & Eatery
http://www.philsfishmarket.com/
7600 Sandholdt Rd.
Moss Landing, CA 95039
831.633.2152

Open 7days 10am–9pm
Closed on Thanksgiving Day & Christmas Day
予約は取らないお店。

本来この日は朝からBig Surに向かうはずだったのに、そんなこんなでとうにお昼過ぎ。やっとBig Surに向け出発。

海岸線ドライブのはじまるCarmelを通過したのが既に2時過ぎでした。

ということで、Big Surドライブにつづく。

ブログランキングに参加しています。(ロサンゼルス情報じゃないけど)応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

これはもうコメントしない訳にはいきませんっ!笑。
気に入っていただけてよかったです~。うちからもここまではちょっと距離があるので、本当にとっておきの場所。Big Surドライブも楽しみにしています。

Re: No title

shina_poohさーーん、
ここすっごいおいしかったです。
旦那に「お前はチョッピーノ、チョッピーノとうるさすぎる。」と言われつつ、戻った甲斐がありました。
教えていただいて、本当にありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
