スポンサーサイト


2013年元旦にゴールデンゲートブリッジを望む

年末年始4泊5日の海岸線の旅、3日目は元旦、快晴!
いざゴールデンゲートブリッジへ。

まずはサンフランシスコから橋を渡ってすぐのビューポイントへ。

はじめて橋を歩いてみた。けど、1/4位であっという間に引き返す母娘。

旦那はグッド写真ポイントを求めてどんどこ進み、こんな写真を撮ってきてくれました。

SanFrancisco

SanFrancisco

驚いたのは、橋をジョギングしている人がいっぱいいたこと。重い砂袋みたいなのを担いで走っている人も。そういえば、Ghirardelli Squareから泳いでいる人も何人も見ました。みんなすごいな~。

SanFrancisco

そして、サウサリート側のビューポイントへ。

一方通行のトンネルを抜け、山を登り、何度か道に迷いつつ、ビューポイントへ。

SanFrancisco

Top 10 places to view the Golden Gate Bridgeによると、ここが一番のビューポイントだそうです。

■Battery Spenser
駐車場は、Conzelman RdxKirby Cove Rdの交差点付近。Google Mapで"Conzelman Rd/Kirby Cove, San Francisco"と入力すると、駐車場の場所が確認できます。
駐車場からゴールデンゲートブリッジに向かって徒歩で進み、突き当りの砲台跡地(Military Bunker)がビューポイントです。

ゴールデンゲートブリッジの通行料は、往復6ドル。帰りに払いました(2013年1月現在)。

ゴールデンゲートブリッジの後は、サンフランシスコ観光へ。

Ghirardelli Square近くのケーブルカー発着所からケーブルカーに乗ろうとしたら、待つわ待つわ。
15分おきくらいに出発するのですが、あんまり人数乗れないせいで、1時間近く待ったかな。

SanFrancisco

それでも久しぶりのケーブルカー。打ち鳴らされるベルや、急坂ブレーキに興奮。楽しかったです。

サンフランシスコの街で一番行きたかったFerry Building Marketplaceは残念ながら元旦お休みだったんだけど、元旦のユニオンスクエアは、意外にもデパートやブランド店が営業していて、テンションUP。

XMASTREE

娘はスケートがやりたーーいと騒ぐものの、チケットは既に夜の分まで売り切れでした。

しかしなぜに水着???

SanFrancisco

SanFrancisco

そんなこんなで意外と時間を費やし、shina_poohさんのブログで見て夕食に絶対行こうと思っていたチョッピーノの店の8時閉店に間に合わず。無念、ホテルに向かう。サンフランシスコを後にし、101を2時間ほど南に走って、モントレー泊。(しかしどうにもあきらめきれず翌日逆戻りしてチョッピーノ食べに行きました♪)

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

ぉおお

絶景だね!!壮観だねぇ!!
引き返すところが、良いですね。
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
そーねぇ・・・なぜに水着。
年末年始、二子玉川にも仮設のスケートリンクが
子供限定だったけど。

Re: ぉおお

まろへ
年末年始の旅行は終始快晴で、絶景の数々を堪能したよ。
なんと二子玉川にもスケートリンク!
いつも通っていた二子玉、随分変わったのよね。行きたいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
