

ザ・アメリカンステーキ@Jocko's Steak House

シカモア温泉を後にし、サンルイスオビスポから南へ10マイルほど。Nipomoという小さな町にLAから2時間かけて通う人もいる人気のステーキハウスがあると聞き、旅の最後の遅いランチにステーキ食べにいきました。

DSCN2489.jpg

いかにも田舎町のステーキ屋さんって感じの店内です。

DSCN2490_20130108040213.jpg

薪のPitで焼いてくれる巨大ステーキが最高と聞いていたのに、この日はディナーメニューは4:30からですと言われ、残念。Oak Pit準備中。

DSCN2492_20130108040220.jpg

ランチメニューのステーキ、これでも十分でっかい。肉の味がしっかりしていて、でもやわらか。かみしめるほどに味のあるこれぞアメリカのステーキという味。とってもおいしかったです。これで確か17ドルとかだったと思う。

DSCN2494_20130108040208.jpg

サルサ、サラダ、ガーリックトースト、フレンチフライ、豆のスープがセットでついてきました。
(ディナーだと更にピクルス、ベイクドポテトorご飯、アイスクリーム、コーヒーもセットに追加されるそうです。)

DSCN2491.jpg

旦那はチーズステーキサンドイッチを、娘はチキンを、いずれもおいしく頂く。

Jocko's

Jocko's

高くておいしいステーキの店は数々あれど、安くてこんなにおいしいステーキのお店はすごい。激しくお勧めのお店。

これから行かれる方はぜひディナーで、Oak Pitで焼いたでっかいお肉を食べてください。ディナーは予約がないと何時間も待つそうです。

Jocko's Steak House
125 N Thompson Ave
Nipomo, CA 93444
(805) 929-3565

お店のWEBSITEはないので、Yelpです。
http://www.yelp.com/biz/jockos-steak-house-nipomo

年末年始4泊5日の海岸線の旅ブログはこれにておしまい。

4泊5日って長いなと思ったんだけど、実は行きたかったところはまだまだ、だってワイナリーも行かなかったし、サンフランシスコでもっとあれこれ食べたかったし、モントレーもカーメルも観光してないし、Heast Castleも行かずジマイ。

いつかいつかのお楽しみ~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
