

アザラシ・アザラシ・アザラシ@Big Sur

年末年始4泊5日の海岸線の旅、最終日。前日見そびれたアザラシを見に、再び一号線へ逆戻り。

アザラシ見学ポイントはHWY-1沿いにあり、Big Surの南の端。南から行くとCambriaの12マイル北。Hearst Castleの入り口を過ぎ4マイル程の左側。「Elephant Seal Watching Point」の看板が目印。

ビジターセンター等はないので、ナビにセットできる住所がないのが困りモノ。途中不安になってHWY-1を下り、人に聞いたりしつつ、なんとか到着。

いたいた~。海岸線アザラシだらけ。Elephant Seals(象アザラシ)という種類のアザラシさん達。

12月から3月が出産と子育て時期で、一番多くのアザラシが海岸で見られるそうです。

ElephantSeals

こんな近くで見れるんです。

ElephantSeals

こちらがオス。確かに象に似てるわね。

ElephantSeals

メスとベイビー!!!

ElephantSeals

体に砂をかけるのは、体を冷やして、日焼け止め効果もあるとか。

ElephantSeals

ゴローンとお腹を見せている子や、

ElephantSeals

海に向かってみたり、

ElephantSeals

グオッ、グオッとなにやらおしゃべり。

ElephantSeals

チョーかわいい。見飽きません。1時間かけて逆戻りしてきた甲斐がありました。

アザラシを満喫した後は、旅の最後はやっぱりここよね。つづく。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

きゅぅうう!!!

かわぃいいい!!!
アザラシ・ゴマちゃん。
それしか無い!!!

Re: きゅぅうう!!!

まろへ
ここほんとアザラシだらけだった。かわいかったよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
