スポンサーサイト


エンデバー見学@California Science Center

2012年カリフォルニアにやってきたエンデバー。2013年1月、少しはほとぼりも冷めたかなと思っていたのに、日曜日のCalifornia Science Centerはかつて見たことのない混雑っぷりでした。

endeavour

さゆ吉さんのブログに事前予約した方がよいと書いてあったので、当日朝予約(日にちと時間を指定します。チケットは無料ですが発行手数料が$2)。

お昼過ぎについたら、その日のチケットは売り切れていました。もうしばらくは予約必須のようです。

チケット購入はこちら

エンデバーを見る前に、スペースシャトルについて、その功績について、シャトル内の生活について学ぶ。

宇宙トイレに興味津々。

endeavour

シュミレーターもありました。

endeavour

エンデバーがCalifornia Science Centerに来るまでの短いビデオがおもしろかったです。

そして階段を下りていよいよエンデバーとご対面。

endeavour

思ったよりは大きくなかったかも。しかし、これが宇宙に何度も何度も行った本物のエンデバーなんだなと思うと、すごいなー。見れてよかった。

California Science Center
700 Exposition Park Drive
Los Angeles, CA 90037

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

エンデバー見にいかれたんですね(^^)
ほんと、見たことのない混雑っぷりでしたね、、、しばらくは混雑が続きそうですね、さすがエンデバー。
私もあの短い映像好きでした~♪

Re: No title

さゆ吉さん、
あの短いビデオおもしろかったですよね~。
エンデバーを待ち望む人々の情熱と、ずっと前から準備していたはずなのに、当日やはり通れない道があって木を切ったりして、到着がとーっても遅れたのもアメリカらしくてね(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
