スポンサーサイト


LAダウンタウンを一望できるビューポイントその2@Kenneth Hahn SRA

先日Baldwin Hills Scenic Overlookについて書いたときにコメントで教えていただいたビューポイント。

La Cienega沿いにあるKenneth Hahn State Recreation Area、早速行ってきました~。

La Cinegaをおりてすぐにゲートがあり、週末と祭日はここで6ドルの駐車場代を払います。

Kenneth Hahn SRA

駐車場から小さな橋を渡ってビューポイントまでのトレイルにしゅっぱーつ。

Kenneth Hahn SRA

楽々トレイルだと勝手に思い込んでいたら大間違い。10分程度のトレイルだけど結構急で足元もがたがた。つっかけで来てしまったことを激しく後悔。

Kenneth Hahn SRA

それでもなんとかよちよち進み、

ビューポイントに到着しました。この日のLAは日中25度を超え、半袖でも暑かった。1月のLA、これもまた異常?

Kenneth Hahn SRA

右手にダウンタウン、雪山がバックに見えます。

Kenneth Hahn SRA

小さくハリウッドサイン、

Kenneth Hahn SRA

正面のWEST LA、左に海と、ぐるっと180度ビュー。更に後ろにはパロスバーデスの山も見えました。
ここはぜひ旦那のカメラでいい写真を撮ってほしい場所だな。

そして帰りは行きより更に大変。ついにはつっかけを脱いで靴下でトレイルを下りました。みなさんここに来るときは必ずちゃんとした靴で来ましょう。

Kenneth Hahn SRA

ビューポイントの他にも、公園やBBQ場、

Kenneth Hahn SRA

釣りも出来る湖あり。

Kenneth Hahn SRA

今度は旦那を連れてこよう。

Kenneth Hahn State Recreation Area
4100 South La Cienega Boulevard Los Angeles, CA 90056
http://www.parks.ca.gov/?page_id=612

Open Daily 6:00am to Sunsetなので、夕焼けの写真は撮れないんだな。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

わざわざ行ってくれたんですね。 ありがとうございます。

トレイルの入り口、すぐにわかりましたか?
説明不足ですみまんでした。
橋のちょっと先にもトレイルの入り口があります。
こっちらも坂がきついですが、トレイルを登って行くと突き当たりに
センチュリーシティーが見え、右にトレイルをさらに登っていくと
頂上に着きます。  
今の時期はLAXの管制塔?らしき建物も見えます。

私も今LAに来ていて、今日(21日、月曜日)行きました。
6ドルチャージされました。 今日は祭日だったんですか?


Re: No title

90210さん
わたしも今日行って6ドル払いました。今日は祭日、Martin Luther King, Jr. Dayです。暑かったですよね~。
トレイル入り口は駐車場で人に教えてもらいました。
いいお天気で眺めもとてもよかったけど、わたしのコンデジでは所詮この程度の写真しか撮れず。今度は旦那を連れてまた行きたいと思います。
のどが渇いて、飲み物売り場を探すも見つけられず、人に聞いたら、その人がコーラとお水をくれました。
ありがたい。
その直後、湖のところに自動販売機を見つけたんだけど(笑)。
いい場所を教えていただきありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
