スポンサーサイト


ミニクロワッサンと近頃のお気に入り@fresh&easy

Mini Croissants 10個入り $2.99

近頃fresh&easyでミニクロワッサンが売られるようになりました。
fresh&easyのクロワッサンは、Trader Joe'sのよりも、その辺のスーパーのクロワッサンよりもちょっと美味しいと思う。それに安いし。

f&e

前からクロワッサンはちょくちょく買っていましたが、アメリカのクロワッサンはいかんせん1個がでっかすぎると思っていたところ、ミニの登場。うれしい限りです。

余談ですが、英語でクロワッサンという時、「サ」にアクセントをおいて、妙に鼻にかかった感じでサーンの部分を発音しますよね。オリジナルフランス語読みがそうなんでしょうか?
はずかしくてとても真似できないと思っていたんだけど、近頃ひとりのときは勇気を持ってみんなの言う「クロワッサーン」にトライしています(笑)。

もうひとつお気に入りは、グラノーラスコーン。
ナッツ類とドライフルーツがたっぷり入った、しっとり系のスコーンです。

f&e

わたしは大好きでよく買っているのですが、旦那にははっきりと「おいしくない。」と言われました。娘もこういう何か入ったものは絶対食べません。ついつい自分のおいしいものはみんなもおいしいかなと思ってしまうけど、身内のキビシー意見に人の好みはいろいろなんだと思い知らされます。

そんなことを言いつつ、しつこく私のお気に入り、スパークリングレモネード。

他で買うスパークリングレモネードよりもすっぱくて、レモンレモンしているところがお気に入り。すっぱいレモネードが好きな方におすすめです。

f&e

先週fresh&easyからメールが来ました。親会社がfresh&easyを売る売らないといろんなニュースが飛び交っているけど、先ははっきり見えないけれど、fresh&easyはみんなのご近所のスーパーとして安価でいい商品を提供し続けるべくがんばります的内容でした。

Trader Joe'sの次にお気に入りのスーパー。ぜひともこのままがんばって欲しいなー。
ということで、今日はTrader Joe'sに行かず、fresh&easyのみで買い物をすませました。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

私も!

そのスコーン私も大好きで買ってたよ!
そうそう、TJの美味しい、冬季限定いちじくチョコ、
日本でおんなじものが売ってたよ!
超HAPPY!!

Re: 私も!

noriちゃん
久しぶり!今でもブログ読んでくれてるの?うれしいな。
このスコーンおいしいよね!
いちじくチョコ、この前のクリスマスはTJ'Sで売らなかったんだよ。
ブッシュドノエルも売らなかったし、ものすごーく残念でした。
いちじくチョコはPlazaで売っていると聞いたことあります。日本ではいくらで売っているの?

No title

まじまじさんのブログを拝見しているとすごくFresh & Easyに行きたくなるのですが、残念ながらうちの近くにはないんですよ、、、最低でも40分くらいかかってしまうので、子供が出来た今は更に遠い存在です、、苦笑。会員制とかではないんですよね?

Re: No title

shina_poohさん
fresh&easyは、小麦粉モノや、お肉もきれいで、お気に入り。日本にある日本のスーパーっぽいと思います。
しかし、40分は、もはやご近所スーパーではないですね。残念。
会員制ではないけど、ポイントカードはあります。そんなところも日本っぽい。

No title

うん、たのしみに見てるよ!
懐かしいから。
チョコはいただいたので正確でないけど
1200円くらいじゃなかったかな~
Plazaにあるんだ。行ってみよ。

Re: No title

noriちゃん
1200円なら私はきっと懐かしくて買っちゃうな。
ソニプラのことを「Plaza」と呼ぶことに未だに違和感あり。
SONYが売却してから、もう随分と経つのにね。

No title

Fresh & Easy、そういうことだったんですね。
うちの目の前に出来る予定で楽しみにしていたのですが、
最近、出来るはずのビルがFOR LEASEになってて(涙)

いちじくチョコも残念でしたね。
去年はまって、今回も~と思ってたのに全然売ってなくて、悲しかったです。

Re: No title

kapacyanさん
fresh&easy出来始めはすごい勢いだったのに、今は大変みたいですね。
いいスーパーだと思うので、ぜひともこのままがんばって欲しいものです。
いちじくチョコは本当に残念でした。
思わず自分で乾燥いちじくと、チョコを一緒に食べて、一人いちじくチョコ気分にひたってみたりしました。
全然同じじゃなかったけど・・・

いちじくチョコ

いちじくチョコ、ローリングヒルズプラザのWHOLE FOODSのチーズコーナーセクションに売ってました。
もちろん違うブランドでタッパー?のような中身が見える箱に入って、数もそんなにってなくて9ドルくらいだったかな。

またトレジョで売って欲しいですね。
安売りするくらいに売れ残ったから売らなくなったのかな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
