スポンサーサイト


LAでちゃんとしたお蕎麦がいただける幸せ@OTAFUKU

そんなに遠くないのに、すっごく久しぶりにお蕎麦を食べにGardenaのおたふくへ。

サウスベイでお蕎麦といえば、おたふくか、いちみ庵。
お蕎麦好きの中では「おたふく派」と「いちみ庵派」に分かれるようですが、両方美味しいなと思う私は、あまりそばの違いのわからないヤツです。

夜に行きました。

おそばは普通のおそばと、せいろと、そば粉100%の3種類。うどんもあります。

とろろそばと、

Otafuku

かき揚げそば

Otafuku

甘い卵焼きと、

Otafuku

つくね♪

Otafuku

いずれもとっても美味しかったです。満足。

おたふく OTAFUKU
16525 S Western Ave
Gardena, CA 90247
(310) 532-9348

Otafuku

ランチ 月~土 11:30-2:00
ディナー 月~金 5:30-10:00
ディナー 土 5:30-9:00
日曜定休
(2013年2月現在)
お店の裏の駐車場か、Western沿いにストリートパーキング。

今でこそ入り口もきれいになりましたが、何年か前まではこんな入り口のかなり怪しげな外観のお店だったんですよ。
(きれいになった概観の写真を撮るのを忘れました。)

Otafuku

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

無類の蕎麦好きなのでLAのおたふくの噂はかねがね。本当にうらやましいです。。そば粉100%で打たれる方がいらっしゃるのですね。すごい!いちみ庵というお店は初めて聞きました。めったに食べられないと思うと日本でも必ずせいろですが、近ければいろいろ食べてみたいです。はあ、、、さすがLA。

Re: No title

いちみ庵もなかなかです。オールドトーランスに本店がって、ここは、料金前払い、お茶はセルフサービスの気軽なお店。でもおそばは信州産のそば粉を毎朝打って、ゆでたてを出してくれます。そう、せいろも捨てがたい。
サンフランシスコの食のレベルはLAよりもずーっと高いと思うけど、蕎麦屋はあまり充実していないのかな?

ご無沙汰しています。

ご無沙汰しています。
そばファンとしては出来た頃の「おたふく」がすきですね。
最近はそばの質も機械っぽい、っていうかんじです。
何時も書いていますがパリのうどんの“国虎屋、それにそばの円
この2つは日本からワザワザ食べにくるひとがいるのです。
おたふくは努力が少し足りないです。
ロスの今の状況に満足しているんでね。そんな訳でもう2年以上
いっていませんね。(笑)

Re: ご無沙汰しています。

Bluemoonさん
日本からわざわざ食べに行く人がいるパリのうどんやさんと、おそばやさん、いつかパリに行く機会があったらぜひ行ってみたいなーと思います。
わりと何でも美味しいと思ってしまうわたしは、違いのわからないヤツなんです(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
