スポンサーサイト


わくわく楽しいVirgin America初搭乗

Virgin航空のアメリカ国内線、Virgin America。格安航空会社の一角にあって、クラブみたいなかっこいい飛行機なんだよと聞いて、いつか乗ってみたいものだと常々思っていました。

念願かなって、LA-シカゴ線に初搭乗。4時間のフライトです。

チェックインカウンターからしてちょっとかっこいいかも。

VerginAmerica

LAXの搭乗口近くにはスタバとBurger King、La Breaのパン売店もありました。

VerginAmerica

さて機内。

革張りのシートに、青とピンクのライト。これは確かにかっこいい。

VerginAmerica

モニターに流れる「機内安全のご案内」もアニメ仕立てで思わず見ちゃう。

VerginAmerica

飲み物や食べ物のオーダーもこの端末で。

VerginAmerica

ソフトドリンク以外は有料。映画やWiFiはもちろん、ヘッドフォン($2)も有料なので、ヘッドフォンは忘れず持参しましょう。

ヴァージングループだけあって、音楽聴くのは無料。バージンレコード所属アーティストなのかな?の中から自分好みのプレイリストを作って聞いたり、ミュージックビデオも充実していました。

(Taylor Swiftの隣にチャイコフスキーが並んでいてひとりで笑ってしまった。)

VerginAmerica

クルーの女性の真っ赤なスーツと真っ赤なハイヒールも印象的で、写真を撮りたかったが撮れずジマイ。
(制服はいろんな種類があるようで、普通の黒いスーツの女性や、カジュアルなカーディガンの男性もいました。)

そんなこんなであれこれ楽しんでいるうちにあっという間にシカゴ到着。とっても楽しいVergin America空の旅でした。

シカゴは激寒。氷点下ワールド。歩いていると顔が痛くて、意味なく走ってしまうほど。

シカゴ観光のおはなしはまた今度。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

近未来な飛行機ですね!(ボーイング787もかなり近未来的な内装だったそうですが。。)すべてがタッチパネルで行われるというのも便利ですね。機会があればVerginを選んでみたいです。寒がりなので極寒シカゴには、、、行きそうにもありませんが、苦笑。

Re: No title

shina_poohさん
Virgin America、ロサンゼルス-サンフランシスコ間も就航していますよ~。
でもSFO-LAX間だったら、映画を見る暇もないですね(笑)。
エンターテイメント面の充実した楽しい空の旅でした。
わたしも極度の寒がりで、冬のシカゴは修行かと思いましたよ。

はじめまして!
とても面白いblogで、現地のことが
解って、
楽しく読ませていただいています。

実は私は、
将来ロサンゼルスに住みたいな、
と思っていました。
現地で仕事もしたいです
(当たり前か)
その為にどうしたらいいか
アドバイスをください!
お願いします!

今ちなみに高校2年今年3年デス。

Re: 私

わさびさん
高校生のお嬢さんも読んでくれているなんてうれしいです。
わたしは、旦那の駐在のおまけでついてきただけで、ここで仕事もしていないので、わたしからアドバイスできることなんてないんですよ。
将来の夢に向かってがんばってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
